ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

MENU

小説家になろう系の漫画化した漫画の感想を書いてみた

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回は、最近はやりの【小説家になろう】からコミカライズ化した漫画の数々をご紹介していきます。

漫画が出たら随時更新していく予定になりますが気になる方はぜひみてみてください。

っというかここまで多いとは思わなかったのでびっくりです・・・

 

f:id:bukubuku555:20180422100348p:plain

引用:https://syosetu.com/

 

 

 

 

【無職転生 ~異世界行ったら本気だす~】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

現世では無職のニート生活をしていた青年

ある日彼は自分たちの家族から家を追い出されてしまい途方に暮れていた・・・

だがその時にたまたま見えていたリア充カップルが車に轢かれそうになっているところを助けてそのまま彼は死亡してしまう。

そして彼は、異世界で新たに命を宿り無職の経験を活かししっかり自分の限界まで頑張っていくことを誓う。

これはその姿を描いた漫画です。

 

【感想】

なろう系の小説で異世界で盛り上がった小説が漫画になって売れたのがこの漫画だと思います。

間違いなく面白いし、ちょっとハーレムっ気もあるしストーリーも山あり谷ありとしっかり盛り上げていける感じの漫画となっています。

その分結構話も長くなりつつありますが見ていてイライラすることもあったりうまくいかなくてがっかりしていく感じをしっかり感情移入して見える漫画は、とても貴重だと思います。

なろう系で1・2を争うほどにお勧めできる漫画となっています。 

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

【盾の勇者の成り上がり】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

彼らは、日本より召喚された。

少年たちは一人一人に勇者の武器を持ち旅をしていくことになるのだがその中の一人の盾の勇者に災難の数々が襲い掛かる・・・

その災難を乗り越えていき盾の勇者は、成り上がっていくことになります。

これは、そんな盾の勇者が成り上がり成長していく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

盾の勇者の成り上がりっと書いていますが本当に成り上がっていく姿を描いています。

ってかこの勇者がかわいそうすぎるよね・・・

流石にここまでひどいことになるなんて召喚されたときもそうですが冒険している時ですら思わないですよ?

災難すぎてイライラするしかわいそうにもなりますがそれでもしっかり頑張って生き残りつつ自分なりに正しいことをしていく姿勢は、見ていて応援したくなります。

そしてその成功をしているときにやっとこっちもすかっとする気持ちになるので見ていて晴れやかになっていきます。

いいよね!スカッとすると!!

そんな盾の勇者の災難とスカッとする瞬間が見たい方は是非見てほしいです。

 

 

【治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

異世界へと召喚された3人の勇者たち

彼らは、ひとりひとりに強力な能力を持っていた。

だがその中の一人が治癒魔法を持っていることが発覚すると王様を含め周りにいる異世界人は、顔を真っ青に染めていく・・・

そして彼は、連れ去られる・・・

治癒魔法特化型の騎士団に・・・

これは、そんな治癒魔法を覚え活躍することになる少年の姿を描いた漫画です。

 

【感想】

治癒魔法の間違った使い方っというよりは治癒魔法を使える少年の使い方が大幅に間違っているような感じですね。

治癒魔法とか救護班って大抵後ろで待機してどんどんと治療していくことだと思うんですがこの使い方が全く違います。

なぜなら治癒魔法をもっている少年を鍛えているのは、魔力を上げるのはもちろん筋肉や持久力なども上げていきます。

そのトレーニングの仕方は、完全にドラゴンボール並みのひどいトレーニングでそのおかげで戦場を走り回りその都度都度味方を癒していきます。

その姿は、完全に人さらいですよね・・・

そんな人さらいだけどなんだか理にかなっている少年の使い方を見たい方は是非見てみてはいかがでしょうか?

 

【駆除人】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

異世界へと召喚されてしまった青年

彼は、日本にいた時は清掃業として働いていた。

そんな経験を活かし彼は、異世界の害虫駆除を担当していくことになる。

そして彼は、しらなかった・・・害虫駆除により自身のレベルが過去類を見ることがないほどに圧倒的な存在になっていることを・・・

これは、そんな彼の異世界の駆除人として活躍する姿を描いた漫画です。

 

【感想】

駆除人ってこの強すぎる新たな職業かな?とか思っていましたがその名の通り駆除しまくる人でしたね。

ってか害虫駆除がこんなにもレベルが上がる職業ならみんなこぞってやりたくなりますよね・・・

ただめちゃくちゃ気持ち悪いし怖いですがそれでも昔からやっている人からすると全然平気なんでしょう。

じゃないとあんなGの塊が出てくる職業を続けられるわけないです・・・

そんな正直自分が想像したら気持ちが悪くなってしまうような瞬間も描いている漫画が見たい方は見てみてはいかがでしょうか?

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

【うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

冒険者として働いていた青年は、ある日少女を拾った。

彼女は、魔族で角が生えていたのだが彼はそこに対してなんら抵抗感がなくそのまま拾って育てることになる。

そして彼は、その娘をとてもとても溺愛することになる。

これは、そんな少女と親バカ青年の姿を中心に街の賑わいや温かさを描いた漫画です。

 

【感想】

どこの世界でもやっぱり親バカは親バカですね。

この青年も自分の娘として育てている少女の可愛さに溺愛してしまってもう本当にかわいいかわいいっていつも一緒にいます。

ただそれでもきちんと育てていることをしていますし青年が泊っている宿の主人や奥さんも一緒になって助けてくれます。

そのかいあってか宿がやっている定食屋でも手伝いをしている少女を眺めて応援していく冒険者たちも後を絶ちません。

この町ぐるみで可愛がっている少女の成長を見ていくのがとても楽しみになる漫画となっています。

多分この漫画読んだ人は、基本ニヤニヤしながら読むことになりそうです。

そんな娘さんの姿が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

【異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 概念交差のストラクチャー】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

異世界へクラスの全員召喚された少年少女たち

そんな少年少女たちの中に少し変わった生徒が王様に意見を言いまくってしまってその結果王宮より放り出されてしまう。

だが彼はそのことに悲観せず生きていこうとするのだがゴーストと呼ばれる存在からある奴隷を買い取ってほしいと依頼を受ける。

これはそんな異世界でチート能力を行使して生き残っていく少年の姿を描いた漫画です。

 

【感想】

なにがいいかって?それはかわいい女の子存在だよ!!

そのうえでこの少年が能力を行使するときの少女のエロさって言ったら・・・たまらんな!!っていう漫画です。

でもこの能力が結構おもしろくて人のスキルをいじれるっというものです。

その結果で配合次第ではとてつもない能力になったりしますがその配合結果を毎回みるのが楽しみになっています。

次はどんな能力が出てくるか楽しみに思える育成ゲームが好きな方は読んでいて楽しくなる漫画だと思います。

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

【村人ですが何か?】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

この世界では、職業が各個人に充てられている。

そして彼は、異世界へ転生した際に授けられた職業は村人だった。

だが彼は、あきらめなかった・・・

これは、異世界の最底辺の職業・村人というハンデを乗り越えて最強となっていく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

村人なんて超最底辺の能力しかもらえないとんでもないハンデがある職業なんですよね・・・

それでも彼は、その逆境を跳ねのけていきます。

あの手この手を使い逆境を乗り越えていく姿は、見ていてハラハラしていきますがそれ以上にそれに打ち勝っていく姿は、わくわくしてしまいます。

そんな村人の逆転劇を見たい方ぜひ見てみてはいかがでしょうか?

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

【デスマーチからはじまる異世界狂想曲】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

ゲームのプログラマーをしていた青年は、いつものように取引相手からのデスマーチの対応をしていた。

だが彼は、そのデスマーチにより体力が低下し続けておりそのまま眠るようにしんでしまった・・・のだが彼は、さっきまで触っていたゲームのような場所で目が覚める。

そしてその際に彼は、大量のモンスターに襲われてしまうのだが初心者応急処置として作っていた機能を使い敵を殲滅することに成功する。

彼は、ここが現実の世界だと気付き度に出ることになる。

これはそんな姿を描いた漫画です。

 

【感想】

この漫画ですがアニメにもなった人気漫画だと思います。

ただアニメ版は、かなり微妙でしたね・・・

漫画には、チート感がすごいですがアニメほどに変な描写が無かった気がします。

見始めたときにすぐに辞めてしまうほどにアニメは駄目でしたね・・・

それに比べて漫画版は、結構理知的に進んでいきますし理解しながら進んでいくので展開も面白く読んでいけます。

チート感もかなりすごいしちょっと淡々とした感じもありますがそれでも十分面白いと感じる要素が多いのでおすすめですね。

アニメ版や原作小説も見ている方にもおすすめできる漫画です。

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【エノク第二部隊の遠征ごはん】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

エルフの少女は、特技らしい特技もなく職にもありつけない状態だった。

そんな少女が入ることが出来たのは、騎士団のメンバーのみ・・・

あの女は、苦渋の決断により騎士団に入っていくことになるのだがそこでは日夜命が危なくなるような危険ばかりですぐにでもやめたくなってしまう・・・

そんなときに彼女が遠征の際に作ったご飯が美味しくて騎士団の他のメンバーにも好評をもらい彼女は、ごはん作りに自信を持つことになる。

これはそんな彼女のごはん作りの姿を描いた漫画です。

 

【感想】

遠征のときのご飯を作っていくっという漫画なのですがただただご飯を作っていきます。

それも聞き慣れないような材料のご飯を作っていくんですがそのご飯の数々がどれもこれも美味しそうなんですよねー

でもこの漫画で一番びっくりしたのがこのエルフが全然魔法が使えないっていう超しょっぱい能力でスタイルも良くないっていう悲しい現実を受け入れるしか無い少女ですよね。

その上全くプライドも高くないし全然エルフっぽくないんです。

この少女を見ていると思わず応援して行きたくなります・・・

頑張れ!食いしん坊エルフ!!

 

【没落予定なので、鍛冶職人を目指す】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

彼は、いきなりゲームの中に転生することになる。

ゲームの中の没落予定の貴族の息子として転生したのだが没落させないためにしっかり貴族を立て直していくことになる。

その上で自分も手に職を手に入れてもし貴族として没落しても生き残れるように鍛冶職人としてある程度の技術を手に入れていく・・・

これは、そんな彼が没落貴族にならないために努力していく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

没落貴族にならないために頑張っていくんですがかなり軌道に乗っていきます。

すぐに観光事業がうまいこと行くし鍛冶職人としての腕もかなり一気に上がっていきます・・・

このところがすぐに駆け上がっていくんですが正直もったいないと感じました。

もっとここのクローズアップをもっとしていき主人公の挫折や困難を乗り越えていく感じを書いてほしかったです。

多分原作の小説でそこらへんが描かれていなかったので描いていなかったと思いますが人物形成にも関わっていく場所なのであんまり簡単に終わらせてほしくなかったです。

ちょっともったいない部分もありますが異世界者が好きな方は見てみてはいかがでしょうか?

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【ウォルテニア戦記】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

ある時彼は、異世界へと召喚される。

だがその世界では、勇者として活躍するように依頼されるのだがどうやら友好的じゃないと感じ彼はその場で相手をすべて殺していく・・・

とてつもない武力を持っていた彼は、そのままのらりくらりと行動し王宮から外に出ることに成功しそのまま冒険者として生きていくことになる。

これは、自分の世界に帰るために様々なトラブルに巻き込まれながらも生きていく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

無双物ってこういう漫画を言うんですかね?

圧倒的な暴力で圧倒的に敵を倒していきます。

どんな敵にも勝ち続けていくのですがその姿もそうですが策を講じながら勝っていくのも面白いと感じる漫画ですね。

敵もいろいろ出てくるのですがその上で奴隷の2人の娘が可愛いが更に魅力が出てきていますね。

無双とハーレムと異世界という絶対に面白くなくなるようなテンプレ漫画になりそうですが見ていて主人公も面白いし展開も良いちょっとめずらしい漫画ですね。

異世界系の漫画を飽きている方も面白く読める漫画だと思うので奴隷の娘達を見るためにもぜひ見てほしい漫画です。

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【転生して田舎でスローライフをおくりたい】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

異世界に転生することになった青年

彼は、生前働きすぎていてかなり参っていた際に偶然通りかかったトラックに轢かれてしまう・・・

そして死亡してしまうのだが彼は、異世界の転生場所に行き着いてしまいそのまま異世界で転生することになる。

ここで彼は、自由な生活をしていままでよりもっとだらけられる生活を送ることを決意する。

これはそんな彼の姿を描いた漫画です。

 

【感想】

生前が超ブラックな場所で働いていた彼は、そこから大逆転でゆったりとした生活を送ることを決意していくんですがそこが田舎でのんびりとした生活をすることができる最高の場所でした。

そこで彼は、様々なことをしながらだらけていくんですがそのもっともなのがこの空間魔法ですよね。

誰しもゆめみたテレポートができちゃうんです!!

いいなー・・・したいなー・・・と思いつつこの漫画を読んでいっているのですが結構この主人公が頑張り屋でいろいろなトラブルを起こしていきます。

そのトラブルの数々も面白いけどキャラもいいキャラが多いので見ていて飽きることが少なそうに感じました。

そんな田舎ライフを見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【この世界がゲームだと俺だけが知っている】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

ゲームが大好きな少年

彼が今はまっているのは、とあるオンラインゲームなのでがこのゲームがとんでもないバグばかりのくそげーだったのだ。

だが彼は、このゲームを愛していつもし続けていたのだが愛しすぎていてもはや日常生活にも異常をきたしているレベルではまっていた。

そんな彼の行動に嫌気がさしたいとこの少女は、蔵にあった打ち出の小槌を振りハマりすぎているゲームの中に行ってしまえばいいっと伝えた。

その結果彼は、このバグだらけのゲームに入ることになってしまった・・・

これはそんな彼の姿を描いた漫画です。

 

【感想】

このゲームの中に入ってしまう系の漫画って結構すきなんですよねー

その中でもほかの漫画とは全く違う方向にゲームらしい漫画となっていると思います。

だって他の漫画は、ゲームの中に巻き込まれているけど普通に生活して普通にエンジョイしているのがほとんどです。

ですがこの漫画に関しては、バグだらけゲームだからこそというのもありますがこのバグを利用してバトルに勝利したりイベントを回避したりしていてすこぶる面白いんですよね!

このバグが本当に理不尽なものが多くて正直このゲーム絶対にしたくないと思いますがそれでもハマった主人公はぎりぎりで生き残っていきます。

結構そのやばさに面白さを覚えつつワクワクするような展開とか次はどんな姑息な手を使っていくのかとかきになってついつい見てしまいます。

多分漫画を見た中で上位に姑息な手を使っていく主人公だと思いました。

そんな主人公を見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【転生したらスライムだった件】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

以前会社員として働いていた青年はある日不慮な事故で死んでしまう・・・

それは、後輩に彼女を紹介されて祝う席の時に通り魔に襲われて死亡してしまうなんとも微妙なタイミングでの死亡事故でした。

だがその後彼は、目覚めることができる。

次に目覚めた時は、彼の姿はよく漫画ででてくるようなスライムの姿をしていた!

これは、そんなスライムとして成長し強くなっていく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

この漫画かなりおもしろいです!!

多分なろう系で一番好きな漫画になっていると思いました。

本当に面白くてなんどもなんども読んでしまいますね・・・

チートで無双で異世界でという何とも王道な漫画なのですが苦労もあるしかなり大変な生活をしているしそのうえスライムだし・・・でもそれでも面白い漫画となっています!

多分まずなろう系の漫画で見てほしい漫画なので是非見てください!

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【本好きの下剋上】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

本が大好きだった女性は、本に埋もれて生活していた。

そんなある日彼女は、本当に本に埋もれて死んでしまうことになる・・・

とてつもなくダサい死に方に恥ずかしがっていたのだが彼女は異世界でもう一度生を受けることになる。

だがその世界には、彼女がとても愛していた本の文化が上流階級のみ限られた存在にしか与えられていない場所だった。

そんなことを許すことができない彼女は、自分で本を作ることにする。

これはそんな本好きな少女が下剋上していく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

本好きの下剋上って書いてあって最初どういうことだよって思いましたが読んでいくとその意味を分かっていくことになります。

確かに平民から徐々に上を目指しお金を稼ぎ本を作ろうとしていく少女の姿は完全に下剋上ですね。

そのうえこの漫画の面白いのは、本を作るっという夢物語をかなえるためにいろいろな手段を用いて自分の願いをかなえていくということです。

この手段も本当にいろいろな手段を使っていきます・・・

手段をいろいろ使いすぎているのでいろいろ不安になるんですがそれでも努力して実際にお金を稼ぎ下剋上しようとしている姿を見ていると応援したくなります。

そんな彼女の下剋上を応援したい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【聖者無双】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

異世界に若返ったうえで転移することになった青年

彼は、異世界で治癒魔法という魔法を覚えていく・・・

だがこの世界では、治癒魔法は貴重でありその魔法を使う者たちはお金に溺れて成金として見られることが多い職業だった。

これは、そんな世界から自分なりに正しいことを行っていこうとする少年の姿を描いた漫画です。

 

【感想】

この世界では、本当に治癒魔法を使う人達が超お金大好きな人が多いのかしょっぱなに会った治癒魔法師が面倒な成金さんでした。

その成金さんを見ていると確かに治癒魔法を使う人は面倒だなーって感想を受けるんですがこの主人公はそこから全く違うことをしていきます。

冒険者ギルドというものももちろん異世界にはあるのですが治癒ギルドという存在とは、仲が悪い状態でした。

でもそこは度外視して冒険者ギルドで住み込みで働きつつ自分で自分を護れるように強くなっていきます。

その強くなっていく過程が結構ゆっくり描かれているので超スピードでつよくなりました!!みたいなことは一切ないです。

そこがこの漫画の見どころにもなっていると思います。

成長の過程がゆっくり見ていけるのは、読者としても面白いですし感情移入がしやすいです。

そんなちょっとかわった少年の強くなっていく姿が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか? 

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

【最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

とある世界にある最強職業である竜騎士

最強職業であり尊敬されるべき職業なのだがあることによりその職業から転職することになる。

その職業は、初級職業で広く一般的に知られている運び屋だった。

だが彼は、その職業になってからもなぜか勇者に頼られることになる。

これは、そんなとんでもない初級職業になってしまった最強の運び屋の姿を描いた漫画です。

 

【感想】

初級職業で最強って・・・そりゃだれもかれもが彼を侮りますよね。

それも最強職業からの転落でしょ?絶対に弱くなってるじゃないですかー!

って思っていましたがこの運び屋さんですが最強すぎます。

もともとは、もっと強かったのですが運び屋に転職した結果もっと最強になり運も計り知れないくらいに強くなり攻撃は一切当たらないレベルです。

どんだかの化け物だよ・・・

運だけで成功できるレベルです。

彼の能力チートなんですが正直圧倒的過ぎてたまに物足りない感じになりそうです。

チートだけど全部が全部順風満帆だととてもつまらないので能力以外でちょっと苦戦してそこから圧倒的に勝利をする場面も出てきて欲しいですね。

そんなチート感が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【異世界魔法は遅れてる!】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

突如異世界へと召喚されてしまう少年少女たち

彼女たちは、異世界にて召喚された結果異世界での魔王を退治することを依頼されてしまう。

だがその中の一人が魔王退治をすることを拒否してくるものがいた。

彼は、魔王退治を拒否し元の世界へ帰ることを王様に懇願するのだがその願いは、そもそも戻す魔法がないため断れてしまう。

異世界で彼は、絶望しながらも生活することになるのだがさらに彼は絶望することになる。

彼のいた世界では、秘密裏に魔法が横行している場所だったのだがここでは彼がいた世界より圧倒的に魔法の質が悪いことが発覚してしまう。

そんな異世界では最強魔術師が活躍していくことになる姿を描いた漫画です。

 

【感想】

異世界での魔法が自分のいたところより魔法の歴史が浅いとかレベルが低いとか斬新すぎるでしょ!!

正直自分がいた世界で魔法が使える世界とか異世界系の漫画の中できいたことないですよね・・・

結構おもしろい設定だし、絵もきれいだから漫画として全然読んでいけるからいろんな人が見ても楽しめる漫画だと思います。

魔法対決とかもよくしてくれるから見ていて派手だしわかりやすい対決だから見ていてストレスがないのもいい感じです。

そのうえちょっとしたラブコメも出てきそうな予感がプンプンなのである程度の需要は全部受け入れられる気がします。

そんな彼らの姿が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

あるゲームをしていた青年はある時目覚めると自分が甲冑を着ていることに気づく。

そしてなぜ甲冑を着てるのか謎に思いながらもその甲冑を脱いで見ると自分が好きな骸骨の姿をしていることに驚いてしまう!

そして彼は色々試して見た結果自分がやっていたゲームのキャラクターだと気付きとりあえずこの世界で生きて行くのだろうと受け入れ始める。

これはそんな彼の異世界でのチート生活を描いた漫画です。

 

【感想】

ゲームに巻き込まれた系の異世界チート系漫画ですね!

このゲームに巻き込まれた系の漫画って結構好きなのでこの漫画も面白く読んでます。

そして他の漫画と違うのは、ハーレムを築くとか奴隷とかギルドとかって感じじゃなくてただただ今の生活を楽しんだ上での異世界を楽しんでいるところがいいですね。

日常系のクスッと笑うような要素とともにバトルもあるのでメリハリがある漫画だと思いました。

そんな彼の姿を見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

超絶めんどくさがりでいつでも寝ていたい少年がなぜか死なないって言われるような病気で死んでしまった。

だが彼は、異世界へ転生することになるのだが神様との会話がめんどくさくてついつい適当に転生することになる。

だがその能力は、異世界から転生したがために最強といえる能力となっていた・・・

これはそんな彼が彼女となり吸血鬼として活躍していく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

あっこれ活躍とか書きましたが正直活躍はあまりしないって感じですね。

いや確かに敵を倒したり悪人を倒したりすることはありますが基本的には、いつでも寝ていたいって考える少女なのでそこまで活発に活動することはありません。

できればニートとして誰かに養われながら日がな一日寝ていたいって感じの少女なので自分から一生懸命になったりすることはないです。

ただ結構まきこまれ体質なのでいろいろなことに首を突っ込んでは、チート的な能力で活躍して解決していきます。

そんな彼女が

 

【ポーション頼みで生き延びます!】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

異世界へ転生された女性は、異世界では少女として活躍することになる。

彼女は、異世界へ行く際に神様にある能力をもらうことになる。

それは、彼女が思い描く薬品を出すことができるっとい能力だった。

これにより彼女は、異世界の生活にて病気の心配も怪我の心配もなく暮らせるうえでお金を稼ぐこともできるようになる。

だが彼女が転生してその間違いに気づくのはもう目の前だった・・・

これは、そんな彼女の生活していく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

異世界チート漫画ですね。

その中でもポーションを作ることに特化した漫画だったのですが徐々に話が進んでいくとポーション以外のチートな雰囲気も出てきてポーション以外も面白いって感じになっていきます。

世界が後退している中であれば生きているだけで現代で生きていたことが十分チートな能力だったってことですね。

そんな彼女のチート生活を見ていると結構能力に頼らずに生きていくことになっているのでその部分も面白く読めます。

展開もいい感じのテンポかつ無双物とは違う知識無双?みたいなこともしていくので割とその展開になってからより面白くなっていきました。

チートに頼らないチート生活を見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか? 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【異世界居酒屋のぶ】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

中世ヨーロッパのような国にある食堂があった。

そこでは飲んだこともないような美味しいビールが飲めるうえとても食べたことの内容な食事の数々にありつくことができる稀有な食堂だった。

だがそれだけではなくこの店はある秘密があった・・・

これは、そんな現世からこの異世界へと居酒屋を出している青年を中心とした人々の生活を描いている漫画です。

 

【感想】

異世界系のグルメ漫画ならこの漫画をおいてほかにないくらいに代表作ですよね。

ってか異世界に居酒屋丸ごと出店するなんてとんでもない状況ですよ・・・

それももともとの世界としっかりつながりながらも異世界に出店できるっていうとんでもないチートを使っています。

そのおかげで品質の良い食材や調味料を使いながらも異世界にて低価格で商品を出せていきます。

そのおかげかどうかわかりませんがもうなんなら貴族用にした方がいいんじゃないかっていうくらいに大盛況になっています。

だけどそんなことをせずに異世界の人々と楽しく生活していく青年の姿やほかの異世界人たちの姿を見ているとこんなお店ひらいてみたいなーって思いますね。

そんな彼らの姿が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【異世界駅舎の喫茶店】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

電車に乗っていた時にふと二人とも寝てしまっていた。

だが彼が起きると最愛の女性は、少女となっておりそのうえ猫耳が生えていた。

そして駅へと降り立つとそこは、自分たちがいた世界とは全く違う場所だと理解してしまう。

不幸中の幸いとして彼と彼女は、その駅で働くことができた。

そして昔からの夢だったカフェをその場所でオープンすることになる。

これはそんな二人とその周りにいる人々を描いた漫画です。 

 

【感想】

この漫画は、基本カフェ経営をしていく姿を描いていますがそれ以上にひたすらに二人のラブラブを描いてもいます。

ただただイチャイチャしているときもありますので甘々な感じが苦手な方はよした方がいいですね。

そんな二人ですがおいしそうなカフェメニューを多く出していてそれを見ていると自分もこんなごはん食べたいって気持ちになっていきます。

やっぱりごはん系の漫画って魔性の漫画だと思います・・・

夜に見たら後悔でしかないですね・・・

そのうえで一番かわいいと思えるこの恋人か結婚相手かいまいちわからないですがこの少女の仕草や雰囲気がとてもかわいいんです。

そしてラブラブしているときもかわいいから見ているだけで癒されていきます・・・

ええなー主人公さん・・・

そんな彼と彼女の姿が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【奪う者 奪われる者】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

彼は、常に奪われてきた。

日本で生きてきたときには、自分を生んだ両親に虐待の上殺されてしまう。

だがかれは、目覚め異世界へと移り住んでいた。

彼は、異世界でとても優しい女性の基ゆったりと暮らしていたのだがそこでもやはり彼は奪われるそんざいだった・・・

これは、そんな存在だった彼が生き残るために懸命に生き奪うものとして生きていくことになる姿を描いた漫画です。

 

【感想】

奪うもの奪われるものっていうタイトルですがしっかりそのままでしたね。

ただ予想以上に胸糞展開が多くとても見ていて気が悪くなる感じでもありましたが結局スカッとする展開があったり救われるような展開になっていくので見ている感じではイライラすることは少ないです。

展開は、悲しい展開が多いですが救いもありちょうどいいバランスで進んでいく感じです。

ただ今後この力をどう使いチート生活を送っていくのかが心配になりますね・・・

あまりチート感が多くない漫画なので今後チート感が増していくと少し残念です。

そうならない感じでちょうどいいバランスの基に悲しみも救いもしっかり描かれて欲しいですね。

そんな漫画になっているので気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか? 

 

【悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

ある青年が超まぐれでつくった奇跡の薬

それを彼はそのままのみ不老にはなったのだが不死ではない存在となった。

だが彼は、その有り余る時間をすべて研究に没頭し続けた・・・

そんなある日彼と一緒に奇跡の薬により不老となった使い魔の犬と一緒に旅に出かけることになる。

これは愚者の称号をもった賢者の存在を描いた漫画です。

 

【感想】

この不老の賢者さんは、いつまでたっても愚者のようです。

愚者の称号ってのが肝でどんなにレベルアップしてもいつまでたっても能力値が低いままになっています。

ただこの称号を取ったら絶対に最強になりそうな予感はしますね・・・いつ取れるかわかりませんが・・・

そのうえで一番この漫画でよいところは、使い魔のポチの存在ですね。

この使い魔がツッコミ性能が高くて小姑性能も高いちょっと面倒なそうなんですが結構見ていて意気揚々と会話しているとくすっとしてしまいます。

この小姑性能がおもしろくて本当に小言しか言ってきません・・・結構近くにいたうっとうしい感じの使い魔です。

ただ一緒にいて二人とも楽しそうにしているところやいろいろなたびに出かけていく感じを見ているとなかいいなーって癒されたりもします。

そんな二人の姿が見たい方は見てみてはいかがでしょうか?

 

【異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

温泉として転生してしまった少年

彼は、温泉として活動っというかその場所にいるのだがそこに女の子が良くつかりに来てくれた。

その時に少年のレベルがあがり成長していくことができた。

レベルアップするたびに温泉としての格があがり徐々に温泉らしい温泉へと進化していくことになる。

だがそんな温泉を巡り争いも起きることになっていく・・・

これはそんな温泉を中心として描かれる漫画です。 

 

【感想】

子の感想を一言でいうならよくわからんってのが一番にあります。

ただただ温泉として転生?した少年のスケベ心を描きつつほとんど温泉としての生活を描いています。

そのうえ人間ではないので温泉でのシーンしか出てきません・・・

話が本当に広がりにくく微妙な展開だしそのうえサクサク話が進んでいくのでかなり面白さはない気がします・・・

ただ言えるのは、女の子がかわいいってことだけです。

それ以外はあまりおすすめできるところはありませんので気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【異世界薬局】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

日本で生活していた時は、とんでもなく優秀な薬の研究者として活躍していた。

だが彼は、過労により死亡してしまうのだがその後異世界に転生することになる。

そこでは、彼が生前学んでいた薬を処方するような薬剤師の貴族の家だったのだが薬のレベルが低く問題点ばかりだった・・・

彼は、その時考え自分の知識を生かしつつ人々が健康に楽しく過ごせるように仕事に励んでいくことになった。

これは、そんな異世界ながらも薬剤師として活躍する少年の姿を描いた漫画です。

 

【感想】

この少年ですが生前にとんでもないほどの優秀さを発揮していた研究者だったのですがそれが異世界に行ったときにその薬を作ることに関してめちゃくちゃ有利な魔法を覚えていきます。

はじめからチートなのは、魔法を扱える強さがとんでもない量になっていたのでちょっとやそっとのことで負けることも無くなったし調合等の慎重な作業もサクッと終わらせることができるようになります。

あれ?この漫画の主人公超絶チートキャラじゃない?みたいな感じになりますね。

ただ基本はバトルはしない感じなのでチート感を感じることはないのですがそれでもなかなかのチートやご都合主義が多いのでちょっと退屈することもあるかもです。

薬ってことに重きを置いている漫画なのでほかのなろう小説と差別化が出来ている作品になるので気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか? 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【私、能力は平均値でって言ったよね!】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

生前彼女は、優秀でほかの誰よりもスポーツも勉強も容姿だってすぐれていた。

だが彼女はそのおかげで友達にめぐまれずとても残念な日々を送っていてとても悲しい気持ちで毎日を過ごしていた。

だがそんなある日に小さい子供が引かれそうになっていた時に彼女が飛び出して助け出すことに成功する。

その結果彼女は、死んでしまうことになるのだがそのおかげで彼女は異世界へ転生することになった。

彼女は願った。

異世界では平均値の能力でお願いしますと・・・

これは、平均値がとんでもない平均値となった少女の姿を描いた漫画です。

 

【感想】

この平均値ってのがみそですね。

平均値でもいろいろありますが今回の少女の平均値は全生物の平均値で取られています。

なので一番強い古代龍の強さともっとも弱い人間の平均値で取られているということはとんでもない強さになってしまいました。

能力で行くと人間の6800倍の強さを持っているらしいです。

ってかそれ強すぎでしょ!!平均値じゃないじゃん!!ってなりますよね・・・

少女も想定外すぎて混乱していくしなんだか友達もできないし悩んでいくのですがなんだかんだその能力を使いつつ友達も出来ていきます。

女の子同士がキャッキャウフフしている感じは、癒されますね・・・

そんな彼女の姿が見たい方は見てみてもいいかもしれません。

 

【異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

日本に生まれ育った少年は、ある日異世界へ召喚されることになる。

だが彼は普通の学生とは一味も二味も違っていた。

彼は、おじいさんから毎日のように修行を課せられておりその結果彼の強さは千年に一度の逸材だともてはやされていた。

だがそんな生活からおさらばして異世界で自分の欲望のままに生きていくことになる。

彼の目標は、異世界で始める奴隷ハーレムだった!!

これはそんな奴隷ハーレムを築いていく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

この異世界ハーレム系漫画っておおいですよねー・・・

でもその中でも結構好き放題している漫画の一つだと思います。

そのうえでまだ童貞を突き通している状態で進んでいるのでちょっとそういうところは珍しいですね・・・ただ時間の問題な気もしますが・・・

まぁそんなイチャイチャな展開もこの漫画の魅力ですけどね。

そんな彼の姿が見たい方は見てみてはいかがでしょうか?

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

現世では、自分の両親とともに慕っていた兄まで一緒に死んでしまう・・・

だがその影響により保険金が入ってきたり一人で暮らすことになっていくのですがある時彼女に絡んできた不良達により崖から落とされてしまう。

その結果彼女は死んでしまうと思っていたらそのまま異世界へと飛んでいくことが出来た。

彼女は、その暮らしで楽しんでいたのだがある時狼に追い詰められた結果自分の元いた世界に戻ることが出来た。

そして彼女はこの能力により決意することになる。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨をためていくことを・・・

これは、そんな彼女の決意を描いた漫画です。

 

【感想】

この漫画は、ひたすらにがめつい女の人が守銭奴のように頑張っていくという感じの漫画ではありません。

むしろ結構使っていったり積極的にお金を儲けようとしたり何なら軍人に喧嘩を売ったりしていきます。

いろいろ問題がありそうですがそれはそれで面白かったりするのであんまり気にしなくてもいいと思います。

ただ結構やんちゃのことをして行く感じとか異世界と現世と行ったり来たりできる感じとかは他の漫画との差別化になっていてみている分とても楽しめる漫画になっていると思いました。

そんな彼女のおてんばながら計画的に努力していく姿が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

この世界で最強となった主人公

彼は、この世界での紋章により能力に伸び悩みを感じていた。

だが紋章は、生まれながら決まっておりそれを変更することはできなかった・・・

彼は、紋章を変更するために転生をするというとんでもない方法により紋章を変更していく。

その結果彼は、望んでいた以上の結果を手に入れるのだが彼が転生した時代では昔いた世界では駄目な紋章がこの世界では栄光の紋章としてもてはやされていた。

これは、彼が転生した世界で生き最強となるために活動していく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

この主人公のもともとの強さが半端ないです!!

むしろ昔の話がかなり聞きたくなってきましたね。

だけど今回は、そうではなくて自分自らが転生して最強となるために活動してく漫画になっています。

ってか自分が強くなりたいがために転生するなんて・・・めちゃくちゃだな・・・

でもその結果が良い結果だったのだが良かったんですがその世界がとんでもなく微妙な世界になっていて彼自身はそのことに関してかなり悩んでいましたが結局は自分が最強になるために転生していたのであんまり気にしていない感じです。

目的が目的なんで特に世界がとんでもなくなっていても気にしてなさそうな気がします。

この人は、物のついでに魔王とか倒しそうな勢いですよね・・・

そんな最初から強さMAXの少年の姿が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【精霊幻想記】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

ある孤児がいた。

彼は、孤児として生活していたのだがある日自分が異世界から転生したことを理解する。

そして彼は、目の前で捕まっている少女を助けてるのだが彼自身が犯罪者だと認定されてしまっていた。

だがその罪が無罪だと周りが認め彼は釈放される。

そして自分がこの孤児の状況から脱出きっかけともなった。

これはそんな孤児としての生活から魔法学園へとかより強きものとして成長していくことになる姿を描いた漫画です。

 

【感想】

この漫画って結構評判がわるいんですよね・・・

ぶくぶくとしては、結構面白く読めるし見ていて絵もきれいだから安心してみれるんですけどね。

だけどほかの人からすると結構ひどい内容になっているんですかね?

まぁ確かにテンポが速すぎる部分もあるし、ちょっと雑な描写が入ったりするのでもったいないなーっていう部分はほかの漫画より多いかもしれませんね。

ただそれでもキャラが強い魅力を持っていそうだしロリ先生もいるから見ていても損がないような漫画ではあると思います。

そんなロリ先生とちょっとした無双をしていくことになるような予感がする主人公を見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【野生のラスボスが現れた!】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

ゲーマーの少年がいた。

その少年がはまっているのは、少し特殊なゲームであまりにも素敵な展開や驚きの展開をするようなゲームの展開をすると公式より歴史として認められることになる。

そんなゲームの中で一度天下統一を果たした少年は、プレイヤー同士である企画をすることになる。

その企画により彼は、負けてしまったのだが運営より謎のメールが届くことになる。

運営から送られたメールに受諾すると彼は、このゲームの中にそのままのみこまれてしまった・・・

これは、天下統一を果たした主人公がゲームの中でチート生活を送っていくことになる姿を描いた漫画です。

 

【感想】

この野生のラスボスが現れた!!っていうタイトルとても秀逸なタイトルだと思いましたね。

ってかマジで野生のラスボスなんだから手が付けられないよね・・・

この天下統一も陣取りゲームのなかで唯一全部の陣地を手に入れて最強となったキャラとして異世界で生活することになるんですが・・・そりゃチートよね。

元々が最強なんだからだれがどうやっても勝てるはずがないんです。

そのうえで自分の昔の仲間を集めるしさらに最強となっていきます。

敵とかむしろ存在しないんじゃないかと思うレベルで圧倒していきます。

そんな主人公の無双っぷりを見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【ありふれた職業で世界最強】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

異世界へと召喚されたクラス

そこには、強いものも弱いものも一緒に召喚され各個人にスキルが付与されていた。

クラスの一員である少年は、弱いものだとされていたのだがクラスの全員のレベルアップの為一緒に迷宮へと足を運んでいく・・・

そこで強敵と出会い今の彼らでは倒すことのできない存在と遭遇することになる。

少年は、クラスの為に囮となりしんがりを務めることになるのだがクラスのだれかにより逃げ延びることができなくなってしまった。

彼は、迷宮の奥底へと沈むことになる。

これはそんな彼の迷宮で生き抜いていく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

異世界へと召喚されたクラスから出てきた最弱の存在っていうのが最強に進化していく感じってどんな漫画でもおもしろいですよね・・・

その過程を楽しむこともできますしその後に無双していくことも楽しみの一つとなります。

この漫画でも同様に最強になっていく姿をみることができます。

強くなっていく過程も割としっかり描いている感じだし徐々に強くなっていく感じが見て取れるので結構ファンになってしまい見てしまっていますね。

こういう修行の過程って最近の漫画では略されることが多くなっているのでぶくぶくとしては、とても残念です・・・

そういった意味では、稀有な漫画になっていますが修行期間もわりとさっくり進んでしまうのでそこは、とても残念です。

もう少しじっくりやってもらってもよかったのに・・・

そんな彼の最強になるまでの姿を描いているので気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

ある日異世界へと召喚された男女たち

だがその中に全く関係のない一人のサラリーマンが存在していた。

彼は、全く関係のない召喚に巻き込まれてしまったのだがその時の召喚した人に聞いても帰るすべないと一蹴されてしまう。

さらに王様たちは、なんだか信頼できなさそうな雰囲気を醸し出していたのでわずかばかりの資金ともらい一人で王城からでて旅をすることになる。

そんな彼が持っていたスキルは、ネットスーパーである。

これはそんな彼の生活を描いた漫画です。

 

【感想】

ネットスーパーっとかなにそれ?みたいな印象でしたがこの漫画進むにつれて最強っぷりがわかってきます。

だってお金があればいつどこにいてもいろいろなものが購入出来てその場すぐに出すことができるんですよ?

そのうえ主人公は、アイテムボックス的なものも持っているので手持ちでなにか持つことは一切ない!!

どこに行くにしても遠征しても超大助かりな存在となっています。

さらには、彼が作る異世界のご飯は食べた本人たちをパワーアップされる能力があり作って食べれば誰でも短時間ですが強くなることができます。

いろいろチートすぎますが主人公自体は、全然強くないので周りの存在がどうしても必要となっていきます。

だけど契約したのが伝説の魔獣なのでその心配もなくなってしまいましたが・・・

そんなチートな日常を描いている漫画なので気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【異世界ですが魔物栽培しています。】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

ここに文章

 

 

【感想】

 

【その者。のちに… 】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

勇者や賢者がいるような世界で魔王を討伐しに行くパーティー

その中にいた自分の幼馴染の少女が勇者との結婚を発表することなる。

だが彼は、そんな光景をみることを拒否しそのまま一人旅に出ることに・・・

そして彼は、一人山奥に行ったのだがその日生きていく生活を続けていたある日女神より同情でスキルをもらうことになる。

それにより彼は、食べれば食べるほどに強くなっていくという食人というスキルを手に入れた。

これは、そんな彼の最強になっていき自由気ままな生活をしていく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

異世界転生とかでもないのですが異世界で生活している一般人からのチート生活へと移行していく漫画ですね。

ただ最初は、本当にダメダメな才能0な少年だったのがこの女神様の同情により最強スキルを手に入れていきます。

食べれば食べるほどに強くなるスキルなのですが本当に何でも食べていきます。

その結果女神様でも勝てないような存在へと進化していくんですが・・・めちゃくちゃだなおい・・・ってレベルの強さとなります。

だって最強っぽいドラゴンをワンパンチで倒すんですよ?意味わからないよ・・・

ただ漫画としては、超サクサク進んでいくの不満はないですがこの漫画あんまり更新していないようでなかなか次の巻が出ない感じなのです・・・

ちょっともったいないですね。

そんな彼の姿が見たい方と次の巻が出るまでじっくりお待ちいただける方は、見てみてはいかがでしょうか?

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

【異世界迷宮でハーレムを】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

彼は、異世界へと旅立つことになる。

ニートである彼は、のんびりとゲームをしていたのだがある日ゲームに飽きてしまいネットサーフィンをしていた。

その時に見つけた広告のようなものを試しに押していくとなんだかいろいろなものが出てくることになる。

様々な選択肢を掛け合わせて能力を選びことができるサイトだったのだが自分の納得できるような内容まで見つからず夜中までずっと画面とにらめっこをしていた。

その結果自分の納得できるような能力になったため彼は、そのまま進めていくことにした。

最後に警告文が出てきて最後まではいっと選んでいくと彼の姿は、現世にはなくなっていた。

これはそんな彼が巻き起こすハーレムを構成するまでを描いた漫画です。

 

【感想】

この漫画本当に異世界でハーレム作っていくんですよね・・・

それも結構きわどいシーンまでやってしまいます。

流石青年誌・・・っと思いつつ結構やばい内容だったりもしますし展開もチート能力もあるのでサクサク進んでいきます。

それがストレスなく進んでいくので見ている側としては、とてもわかりやすくて見やすくなっています。

そんな展開もですが今後さらにハーレムを構成していくことになっていくので今後はそのハーレム要員をワクワクしながら待っていきたいと思います。

ハーレム好きは、ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【レジェンド】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

彼は不慮の事故により死亡してしまう・・・

だが彼は、その死んだ先に謎の生命体により問いかけられる。

その問いかけとは、異世界に転生することにより自分の後継者となってほしいという依頼だった。

彼は、そのまま死んでもしょうがないと考えた結果謎の生命体の依頼にこたえる形により自分が異世界へと転生することになる。

その先にあったのは、魔獣を手なずけるテイマーの存在だった。

これは、テイマーとしてグリフォンとともに少年が旅を満喫していく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

漫画の内容としては、異世界から転生して超強い状態で活躍するよ!!って感じの漫画です。

わかりやすくチートしていますが割と展開は面白くて王道ながらも楽しく読んでいけます。

ただテンプレのような展開も多く想像したらわかるような展開が多々あるので異世界物をよく読んでいる人ととしてはあまり楽しめない部分があります。

その部分も含めて楽しめるよ!って思える方にはお勧めできます。

そんあグリフォンとともになんの障害もなく成長していく少年の姿が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

【シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

彼は、ある日目覚めたら自分がしろくまになっていたことに気付く。

そこで自分がしろくまで異世界で自分が生きていくことが余儀なくされるのだがそこで見つけた亜人の少女たちと一緒に暮らすことになる。

少女たちは人間たちに追い詰められており人間をとても嫌っていた。

そんな彼女たちを守りながら人間も遠ざけていく日々をくらしていく・・・

これは、そんなしろくまとして生活することになった青年の姿を描いた漫画です。

 

【感想】

しろくまとして転生するなんてなかなか驚きの展開がある漫画ですね・・・

しろくまに転生したら実際どうなるのかとかじゃなくて普通に話せるし強いし味覚とかももちろんそのままで転生する状態ですよ?

結構面倒なことが多そうですよね。

鮭は、生で食べれなさそうですしトイレとかも恥ずかしいしなんならお風呂も入りたいですしね・・・

そんな自覚あるしろくまじゃなくてなにも考えずに生活できるしろくまなら一番気が楽な気がします。

ただ今回に関しては、人間の思い出がある状態だから人間を襲うことは出来ない上食糧も取るとが大変になっています。

まぁしろくまが人間を襲うなんてそうそうなさそうですが・・・

そして一番たいへんなのが神様みたいに崇められているのが大変です。

そういった誤解をずっと持たれるのが気分的一番イヤですよね。

そんなしろくまのチート生活が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

仮想空間で銃撃戦を行うことができるゲームにハマっていた主人公は、ある日世界の端から落ちてしまう・・・

だがその後目覚めたら自分がこのゲームからログアウトもできない状態になっていることに気付く。

彼は、ゲームの世界から全く考えが違う異世界へ巻き込まれてしまいその世界で生活することを余儀なくされる。

だがゲームの世界と全く違う世界のため銃の存在はなく剣と魔法で生計立てている人たちばかりで自分の存在が異質なものだと敬遠されていく・・・

これは、そんな異世界へと巻き込まれながら銃という最強の武器を持ちながら生きていく青年の姿を描いた漫画です。

 

【感想】

異世界ものであまりない感じの展開から始まる漫画ですね。

正直この漫画くらいですね・・・ゲームの設定を持ちながら完全にゲームの世界観をなく異世界へと行くことになる漫画なんて・・・

漫画としては、ちょっと異質ですがそれが他の漫画に無いものなので結構面白く読めていきます。

銃の入手方法とかもそうですしゲームの中の状態をそのままこの世界に持って行けている状態は、かなりのチートですね。

下手な能力を持っているよりこの状態を持っている方がよっぽどややこしい存在になりそうです。

ただちょっと絵が苦手な人がいそうな感じですね。

他の漫画より異世界の中でもリアル感を出ている感じの絵なのでグロテスクな部分もしっかり描かれている感じです。

まぁ言ってもそこまでひどくないからそこだけで嫌う人は少なそうですが・・・

そんなちょっと異質な異世界漫画が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

妹を養うために自ら働いていく道を選んだ少年は、妹がやっている株の利益で生きている状態だった。

そんな状態だが働くことを諦めずしっかり正社員として働ける場所を探していたのだがまったく見つからず落ち込んでいるとある日事故により死亡してしまう・・・

だが彼はその後今の世界の神様と異世界の神様によりチート能力を与えられる。

それは、経験値20倍と必要経験値20分の1というとんでもない代物であっという間に成長していくことになる。

これは、そんな青年の異世界でも無職ながら成長チートによりとんでもなくつよくなっていく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

異世界チートはつよいよね・・・

それも経験値系って一番簡単にわかりやすくて使い勝手の良いチートだと思います。

この異世界では、自分が倒さないと経験値はもらえませんがそれでもパーティーに所属していればそのチートの恩恵を受けることが出来ます。

それもそれでチートですよね・・・

だから経験値チートって一番面白みが無いチートだと感じてしまいます。

それでも異世界物だからちょっと読んでしまうんですけどあんまり期待はしていない漫画だと思っています。

ただこの無職の能力がどうなるかまではじっくり見ていこうと思います。

一緒に気になっている方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

【二度目の人生を異世界で】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

生前とても長生きをして大往生してきたおじいさんはある日神様に呼び出されてしまう。

その内容は、異世界の状況を改善してほしいという依頼だった。

だがその内容は、とても面倒で正直長生きした人生からもう一度生き返ることはしたくなかった。

そのときに神様が提案したのは、異世界のグルメだった。

これは、そんなグルメに惹かれながらも異世界で二度目の人生を楽しんでいく姿を描いた漫画です。

 

【感想】

異世界チート系って感じの漫画ですがどちらかというと無双系って感じですね。

相手を斬っては投げ斬っては投げみたいなことをはじめのほうにしていきます。

それを見ていると完全に無双系だとわかりますね。

ですがチート能力もしっかりあるはずなんですがこの主人公の存在自体が結構チート的な能力を持っているのであまり使用していかない感じがします。

だって戦争の時に敵を次々と刀だけで殺していきそのうえ敵には、あだ名で呼ばれるような存在でありながら大往生するくらいに長生きできるっていう・・・

ただただ存在がチートですよね。

そんな彼のチート生活が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

【復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

とても容姿が整っており人生イージーモードだと思っていた矢先に彼女は現れた。

彼女は、愛らしい主人公と比べても肩を並べるくらいに可愛い存在だったのだがそれ以上に周りから圧倒的に愛されていた。

そしてそんな存在ながら自分に対してとても甘えてきたりして周りからの嫉妬を一新に受けていた・・・

そんなこんなしながらもずっとくっついてきた彼女は、自分と一緒に異世界へと召喚されてしまう。

だがその場所でも自分に甘えてきて周りがとうとうその嫉妬を爆発させて主人公を一人森の中に置いていくことになる。

彼女は、決意する。

とりあえずぐーぱんであいつらを殴ること・・・

これは、ちょっと天然な少女の異世界でののんびりした生活を描いた漫画です。

 

【感想】

ちょっと天然な少女の姿を描いているのでただただかわいい感じがしていきますね。

ただそれ以上に復讐のレベルが低すぎてちょっと可笑しくなってしまいました。

だってこんなひどいことをされながら皆にぐーぱんをするだけで許すなんて・・・すごい器が大きい少女ですね。

こんな少女ですがかなりのチートを秘めており少女を愛する精霊さんがたくさんいます。

そしてそんな精霊さんが大好きな少女をイジメるものに対しては、とんでもなく非情な対応をしていくことになります。

精霊は、魔法を使うためにとても必要な存在なのですが嫌われれば国中が魔法を使うことができなくなるほどの影響力があるんです。

だからこの少女から嫌われないようにするのが一番正しい対応だったのに最初の国は、本当にやってしまいましたね・・・

そんな少女の天然っぷりとなんだかのんびりとした世界観が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

【Only Sense Online ‐オンリーセンス・オンライン‐】

 【おすすめ度】

★★★★★

概要

オンリーセンスオンライン

これは、そんな新しいゲームが発売した。

その完成を待ちわびていた少女たちがいたのだが彼女たちには、姉と妹に挟まれるように生まれた少年がいた。

とても面倒見のよい少年だったのだが特にゲームに興味がなく彼女たちに誘われて一緒にゲームすることになる。

これは、そんなゲームの中で巻き起こる騒動を描ている漫画です。

 

【感想】

なんだかんだゲームに巻き込まれる系の漫画っておもしろいですよね・・・

ついつい見てしまいます・・・

そのうえでこの漫画ですが、結構ゲームというより設定が面白くてついこのゲームをやりたくなってしまいますね。

いろいろなセンスの組み合わせでできる膨大な設定の数々で自分だけのセンスが出来ていく感じとかマジでやりたいです・・・

ソードアートオンライン並みにこのゲームもやりたいですね。

あー早くこんなゲームが発売されないかなー・・・

そう思ってしまうくらいに面白そうなゲームを題材とした漫画なのでかなり面白く仕上がっています。

そんな漫画を見てみたい方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

bukubuku.osusumemannga.com

 

 

なろう系の漫画を集めてみましたがいかがでしたでしょうか?

気になる漫画が一つでもあればぜひ読んでみてくださいね!

 

ではでは 

 

スポンサーリンク

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト