ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【おタエさんは今日もたべたい】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【おタエさんは今日もたべたい】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

お母さんを

元気にしてください!

 

【概要】

ルビと紅(べに)は、兄妹だった。

病弱な母親が少しでも元気になれるようにといつも楽しく会話をしていた。

だが母親の病気は、不治の病だ。

あとどれだけ生きられるのかは、全くわからないが毎日素敵な日常を送るために明るくそして楽しく生活をしていた。

そんな時ある少女に出会う・・・

彼女は、なんでも叶えることができる神様に近い存在だと自分で自分を紹介している。

そして彼女は、その力を実際に行使させ見せた。

そして、彼と彼女は依頼する。

母親を元気にしてほしいと・・・

これは、彼と彼女が深い闇に取り込まれ生活していくことになる姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

【感想】

おタエさーーーーーん

怖すぎるだろーーーー!!

なんだよその顔は!

怖すぎてぞわってするぞ!!

思っていたのとだいぶ違い過ぎてびっくりした漫画でした。

f:id:bukubuku555:20171127144335p:plain

おタエさんは今日もたべたい|秋田書店

漫画の内容としては、ある少女に出会って帰られてしまった兄妹とその周りに存在する同類と共に活動する姿を描いた漫画です。

あっでもこの漫画は、すぐに妹が姿を消します。

その後に探していく姿が一番主題でおかれている目的ですね。

でもこの妹が相当厄介で面倒なんですよね・・・

なにが面倒化というとわがままだし言ったらすぐにキレたりするしでも何となく従順だったりもするのでそこの部分では意外と普通です。

ただこの妹がいたら絶対面倒ですよね・・・

さすがにこんなお兄さんみたいに優しく接することはできなそうです。

本当にこの漫画を読み進めていくとお兄さんのすばらしさが満載ですよね。

神かって思えるぐらいに心が広いです。

そのうえで我慢強くてしっかり者なので時々心配になります。

お兄さん大丈夫ですか・・・?

こん濃いメンツの中でストレスなく生きていけますか・・・?

みたいな感じです。

多分この漫画の読者として読むんだったら、お兄さんを応援することが一番多いだろうっと個人的には思います。

いやおタエさんを愛でるのも多そうですね。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、あんまりないかな・・・

ただおタエさんは、怖いですね。

あの返信した姿はゾクッと来ます。

設定は、あんまり見ない設定かな?

そこまで特殊っという感じもないですがこの一つの種族に特化した漫画は読みやすいですよね。

展開は、時々にびくっとするような展開があります。

どちらかというとホラー的にな怖さがありますね。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

びっくりするような表現もあり夜中に呼んでいると普通に怖いし読みたくなくなるような表現が多いです。

一人暮らしの人は読むのはよした方がいいですね。

そんなおタエさんが気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト