ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【あえじゅま様の学校 】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【あえじゅま様の学校 】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

なんじゃこりゃ

幻覚でも見てんのか・・・!?

 

【概要】

フリーターとして働く青年・寝屋川朔(ねやがわさく)

彼は、2日前まで東京でアルバイト生活を行っていた。

彼は、同僚の門木(もんき)さんから相談に乗ってほしいので飲みにいかないかっと誘われる。

そして相談が終わりそのまま飲んでいると彼は、そのまま寝てしまった。

二日酔いの頭の痛さから起きた彼は、全く知らない人の家にいた。

そこには、今日から家族っといわれる妹・琴華(ことか)がいた。

だが話は、それだけでは終わらない・・・

彼が今日から通うことになった学校では、あえじゅま様っという怪物がいた。

ただ学校に通うだけならいいのだが退学になるとこのあえじゅま様に食べられるっという無理難題付きだ。

これは、そんなあえじゅま様を祀る村で巻き起こる生活を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

デスゲーム?

どちらかというか理不尽な殺害って感じのほうが大きいですね。

モンスターと共同生活をしてただただひたすらに食されていくって感じ・・・こわ!

でもホラーとかパニックホラーみたいな感じはないので割と読める人は多いかと思います。

f:id:bukubuku555:20171127144049p:plain

[1話]あえじゅま様の学校 - 鈴丸れいじ | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、神様であるあえじゅま様と生活していくことになった人たちの恐怖と戦いながら生き残るために生活する姿を描いた漫画です。

このあえじゅま様ですがかなり見た目が悪いです。

どのくらいかというと人間の肌をとってすべての内臓が見える状態レベルで気持ち悪い見た目をしています。

そのうえでなんだか変な音を鳴らしてくるし、なんか内臓を食べているしそのうえ学校にかよいながらその内臓を早弁しているっていう意味の分からなさが・・・気持ち悪い!

すべてにおいてよくわからない存在が、このあえじゅま様です。

そのうえであえじゅま様って人間すら食べてしまうってか人間が主食なのではっと思うレベルで食べている神様です。

あれ?

神様ってこんな感じなの?

なら怖すぎでしょ・・・もっと慈悲をくらさいよ・・・

って思いますね。

そんなあえじゅま様と学校での生活を共に暮らすことになった老若男女問わず集められた人々が恐怖と戦いながらも勉強をしていく姿は、なんだか狂気に満ちてますね。

うーーー・・・あの空間はいきたいくないです。 

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、気持ち悪いですね。

まぁでもデフォルメされている感じなのでそこまで気持ち悪くもないんですが見ていていい気分はしないですね。

設定は、あえじゅま様の存在が特異って感じです。

インパクト強すぎでしょこの神様

展開は、デスゲームと同じような感じかな?

生き残るために活動していく姿が描かれているので特にほかのデスゲームと差がない気がします。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

んー特にすげーっと思える部分はなかったと思います。

ですがこのあえじゅま様が今後どうなるのかは、気になりますね。

あじゅま様が殺害されるのか、それとも共存していくのか・・・どう展開するのかな?

そんなあじゅま様が気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト