ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【路地裏バンチ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【路地裏バンチ】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

活気と物があふれるこの街の裏側

オレには何も残っていない・・・

 

【概要】

活気とモノがあふれる街の裏側では、暗くて掃きだめのようなところが存在した。

そんな場所で生活している青年・マツゲ

彼は、ある時少女に助けられる。

そしてそんな少女が襲われそうになった時に、ハトっと呼ばれる男性が現れた。

颯爽と助ける姿に少女は、彼に恋をした。

これは、掃きだめのような場所で生活するホームレスと少女との姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

路地裏から巻き起こる系のドタバタ感がある漫画です。

っというか主人公を始めキャラのほとんどがホームレスなんです。

なので基本みんな家も無いし路地裏でボケっとしているしそのうえでなんだか冷えた関係も見れます。

ただそんなことをしながら仲良く過ごしているし、ほんわかしているので特に嫌悪感も無いし不快感も無いです。

なによりお嬢がかわいいです。

そこが一番良い部分ですね。

f:id:bukubuku555:20171129092836p:plain

[1話]路地裏バンチ - かばた松本 | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、ある日路地裏で過ごしていた場所にホームレスと品の良さそうなお嬢が来て巻き起こるトラブルの数々を描いた漫画です。

このお嬢が一番問題ですよね。

トラブルメーカーなのは当然ですが結構わがままで言うことを全然聞きません。

でもそんな台風みたいなことをしてもとても弱い者いじめを許さず、いたずら好きかつ人が好きな少女なので全く嫌われる要素が無いのです。

むしろかわいい容姿を伴っているので好かれるほうが多そうなキャラですね。

そんなお嬢がドタバタを起こしていくんですが、なんだかんだ解決していきます。

中心には、ハトさんっといういつもハトを連れている物静かで人殺しのオーラがあるような凶悪そうなおじさんがいて圧倒的な強さにより解決します。

お嬢が捕まったときにかなりの人数の敵を素手だけで倒してしまうっていう強さを持っているんですがなんだか謎が多いおじさん。

そんなおじさんのことが好きになったお嬢が通い妻のようになってから更にバタバタが起きまくるのでどんどんおもしろくなりますね。

でも実際あのお嬢みたいなのがいたらたまに鬱陶しくなるんでしょうね・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいですね。

結構暴力シーンとかもあるんですが絵がかわいいし、そこまで不快感が出るようなリアルさもないし怖さもない

そういった部分でも読みやすい絵になっていますね。

設定は、ホームレスの場所を題材にするっていうのが珍しいですね。

あんまり見かけることが無いかも・・・

展開は、わりとベターなバトル&日常漫画っぽいですね。

いつもの日常を過ごしていて、敵が来て、バトルして解決する。

みたいな感じがローテーションされている感じです。

ただ1巻がそういった部分が多いですがのちのちはなくなっていきそうなので退屈はしなさそうです。

あので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

最初は、様子見の3つですが今後は更におもしろくなりそうです。

ただ絵はとてもよいしおもしろくなりそうなポテンシャルがありますが展開がどこまで良い展開が出来るのかがポイントですよね。

この絵を生かしつつ飽きない日常とバトルシーンを描いていく必要があるので大変そうですね。

そんなお譲とハトさんが見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト