ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【先生のやさしい殺し方】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【先生のやさしい殺し方】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

先生は、殺人鬼

私は、その教え子だ。

 

【概要】

高校生になる少女・有栖リコ(ありす)

彼女は、友人からも佐藤一郎(さとういちろう)先生との仲を疑われていた。

それほどまでに彼と彼女の距離は、近くかなりの頻度で話していた。

だが友人たちが思い描くような甘く優しい関係ではなかった・・・

少女は、彼に師事している。

それは、殺人の師匠として・・・

これは、彼女が彼を最高の殺害方法を考え行うために活動する姿を描いている漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

殺人を犯していく人々ってどっかしら信念がありますよね。

そこがなにかって言われると一人一人違うけどこの漫画は、そんな殺人者の信念を描いています。

だからどうした!って思いますがその信念を逆手にとって殺害していく先生の姿は、ある意味すっきりするものがありますね。

わかりやすい悪と正義?みたいな話です。

f:id:bukubuku555:20171127144138p:plain

先生のやさしい殺し方 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

漫画の内容としては、自分の両親を殺害した青年と出会った少女が師弟関係を結び将来青年を殺すことを誓う少女とあらゆる殺人者たちとの殺し合いを描いた漫画です。

この漫画で一番の疑問点は、この街に殺人鬼多すぎでしょ!ってことですよね。

どんなに殺人鬼いるんだよってレベルでいます。

それも一人二人殺してます!ってならもしかしたらあるかもしれませんが軒並み殺している人数が圧倒的に多いです。

そんな町は、早く出ていった方がいいですよね・・・

だけどみんな普通に過ごしているし、なんなら学生も普通にいるっていう・・・謎過ぎ!!

まぁそこは、漫画なのでいいのですが先生が問題ですよね。

あらゆる殺人鬼を見つけそしてその殺人者たちの殺害方法で殺していく。

探偵力強すぎてたまらんですね。

もやは探偵業で食べていけてリアルコナンを目指せますね。

ただその場その場で犯人を殺しちゃうので商売あがったりになりそうですが・・・

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、女子が可愛いですね。

先生もイケメンで描かれているのでいい感じです。

設定は、殺人者の先生とその弟子の少女の変な関係が珍しいです。

ただ展開があまり良くない感じかな?

ゾクッとするような感じがない。

圧倒的な絶望感やイかれている感じがあんまりしないのがとても残念です。

理性があるイかれ具合が一番いいですがそれがしっかり描けていないのがもったいないですね。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

絵も好きだし、設定もありだと思います。

ただ圧倒的に狂気性がないのがこの漫画の欠点ですね。

とてももったいない感じです・・・

ただ少女がかわいいのでそんな少女が見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト