ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【あまちんは自称♂】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【あまちんは自称♂】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

あとあまちん

今日はやらかすなよ?

 

【概要】

高校生・甘澤こころ(あまさわ)通称あまちんと呼ばれる人物である。

そんなあまちんと一緒に活動することが多い少年・上下タツミ(かみしも)とともにある高校に入学した。

見た目が麗しく、かわいらしいくて仕草もかわいらしい少女のようなあまちん。

だが男である。

そんな男であるあまちんが巻き起こす騒動を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

オトコの娘系の漫画なんですが思った以上に男の子してます。

ってか決め言葉的なものがあるんですがこれが大胆過ぎる。

えっその顔でその言葉言うの!?って思いますがそれが思った以上にはまっているので思わず笑ってしまいますね。

たまらん。

でもその言葉は、あんまり言ってほしくないかも・・・っと思いつつ楽しみにしているところもあります。

んーこの気持ちどう表せばよいものか・・・

f:id:bukubuku555:20171127144217p:plain

あまちんは自称♂ / 寺井赤音 - ニコニコ静画 (マンガ)

漫画の内容としては、ある学校に通うイケメンな男子高校生ととてもかわいらしい見た目をしている男子高校生の日常を描いた漫画です。

いいなー・・・

このイケメンな男子高校生もいいやつ過ぎてみていて安心するけどなによりオトコの娘の男子高校生の暴走っぷりがいい感じです。

ただそんなドタバタ系ではないですね。

どちらかというと展開的には、落ち着いている感じの方が多い印象を受けます。

でも本当に男子か疑わしいですよね・・・

でも男子より男子らしい行動をすることも多いし、なんならちょっと男前な感じの部分も出してくるのでなんだか歯がゆい気持ちで見てしまいます。

こんなクラスメイトがいたら毎日見てしまいそうですね。

確実に目の保養には、なります。

そしてそのうえあの名言が飛び出すかうきうきしながら毎日過ごせそうです。

いいなー・・・聞きたいなー・・・

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、きれいです。

なによりオトコの娘が可愛すぎますね。

設定は、オトコの娘っという部分が大きいですね。

むしろそれ以外は、基本かすんでいる感じです。

展開は、ドタバタっと見せておきながらそこまであわただしい展開は、ない

それが見ていて楽ですね。

ドタバタすぎると冷静な目で見てしまうのでいい感じです。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

ドタバタだけどドタバタしすぎていないこの漫画ですが一番は、やっぱりオトコの娘の存在ですね。

その存在が可愛い&かっこいいのでついつい見てしまいます。

そんなある意味究極生命体のキャラが見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト