ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【異世界迷宮でハーレムを 】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【異世界迷宮でハーレムを 】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

別に死ぬときめたわけじゃない

でも俺は、この世の中にそんなに期待していない。

 

【概要】

彼は、学校で軽いいじめを受けている。

前は、暴力もあったのだが剣道を始めた途端にシカトが始まり授業中も昼休みも登下校中も一人ぼっちだ。

世の中に軽い絶望をもった少年は、自殺支援サイトを見つける。

だがその前に自殺を決意する前に・・・っというサイトを見てクリックをした。

そこには、【古代世界】【科学技術が発達した世界】【剣と魔法の世界】【海賊が跋扈する世界】という選択肢が出てくる。

その他に人生設計を組みなおしている気持ちになるほどの選択肢の中で選択をしていく。

その後にキャラクターの設定を行うシステムが出てきてさらに選択していく。

そして最後のボタンで最終警告をされる。

【あなたはこの世界を捨て異世界で生きることを選択しました。

二度とこの世界に帰ってくることはできません

続けますか?】

少年は、はいっとボタンをクリックすると少年はこの世から姿を消した・・・

これは、異世界でハーレムを作るために活動する少年の姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

またまたきました異世界物!

今回の異世界ものは、迷宮でハーレムを・・・っていうなんだか煩悩に満ち溢れた漫画ですね・・・

まぁそんな煩悩に満ち溢れていてもいいのが異世界系の漫画ですよね。

むしろ煩悩にまみれていない異世界物は・・・あっ結構ありますね。

f:id:bukubuku555:20171027211925p:plain

「異世界迷宮でハーレムを」作品情報|少年エース

漫画の内容としては、奴隷でハーレムを築こうとする少年の野望を描いた漫画です。

そうハーレムです。

そして奴隷でハーレムを築くつもりなのです・・・

まぁでもまだ序盤でそんな野望的なものは、出てきていないんですけどね。

話の流れで奴隷を手に入れようとする姿があるんですがその分で煩悩にまみれていたのでたぶん今後も奴隷を見つけて手に入れてハーレムを作るって感じの漫画の展開になると予想してます。

ってかそうしかない気がする。

あとこの漫画も異世界系の漫画のテンプレであるチート系の能力もしっかり持っています。

そのうえですごい称号も持っておりなんだかサクサク進む予感がプンプンします。

んーでもまだイラっと来るようなご都合主義的な展開がないのが安心できるポイントですね。

これがもし作者の身勝手なご都合主義になっていくと一気に読者も離れていきそう・・・

異世界物は、ここが踏ん張りどころですね。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいです!!

奴隷の女子が可愛すぎて見開きになるレベルです。

設定は、異世界物のテンプレ的な感じで特に目新しさはないかな?

展開は、サクサク進んでいきます。

序盤は、異世界物はサクサク進むしかないのでここは気にしたら負けです。

でも特にイラっとするような部分もなかったので特に不安もないですね。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

テンプレ異世界物って感じすぎてよくわからん。

でもまだ1巻でも期待も持てそうです。

ただここから一気に崩れる予感もあるので要注意!!

しっかり続けてご都合主義がない感じで進めてほしいです!

異世界漫画が好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト