ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【前略 雲の上より】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【前略 雲の上より】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

まぁせいぜい

課長の機嫌を損ねないようにね。

 

【概要】

ある職場で働く青年・桐谷(きりたに)くん

彼は、課長と北海道に出張に行くことが決まっていた。

その課長は、無類の飛行場と飛行機好きだ。

出張で羽田空港に着けば展望デッキに呼び出されて熱い空港愛を語られる。

そして気づけば青年も飛行機と空港のファンになっていた。

これは、そんな空港と飛行機への愛が詰まった漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

飛行機っていいですよね・・・

でも空港もいいのがわかります!!

あの大きい場所というか機械がいっぱいある感じがたまらなくかっこよく感じます。

いいよねー・・・

でもあそこまで早くから出て探検するっていうのもいいものか?って思ったりもします。

まぁ結局は、少年の夢を詰めた場所っていうのは楽しいってことです!

f:id:bukubuku555:20171027210714p:plain

前略 雲の上より/原作 竹本真 作画 猪乙くろ - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

漫画の内容ですが、飛行機と空港が大好きな課長とともに空港を回り探検し飛行機にのり楽しむ漫画になっています。

課長も空港大好きすぎるだろってレベルではしゃいでいますね。

だって仕事で空港に行くのに2時間前から空港にいってたのしんでいるって・・・部下からしたらなんだよお前ってなりそうですよね。

実際に空港に上司が先に来ていたらなんだか遅刻したんじゃないのかって思ってひやってします。

だけどここまで自由な上司に会ったらそれはそれで楽しいのかな?

面白さを教えてくれたりとか、楽しみ方を教えてもらえたりするのは結構ぶくぶくとしては、嬉しいです。

ただそれが全員そうなのかって言われると微妙ですよね・・・

全然興味のない部分での説明とかされるとげんなりするあれですね・・・

なのでもし長ったらしい話をする上司が嫌いな方は、読むのはやめておいた方がいいかもしれませんね。

でもその裏にあるその人の趣味がわかるので聞くのも楽しいですのでもし機会があれば聞いてみてください。

【総評】

 

では総評に移っていきます。

絵は、少しリアル目かな?

可愛さは、ないけど飛行機とかの壮大さはあると思いますので特に違和感なく読める感じだと思います。

設定は、飛行機と飛行場っという限定的な部分で進んでいきます。

それが特化型になっているのである意味潔い漫画に仕上がっています。

展開は、男子なら読んでいてとても楽しめそうな気がします。

男性って機械とか、大きいものが好きなイメージがありますしね。

でも女性も好きな方は楽しめるかも・・・

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

限定的な設定かつ特化型で進んでいく漫画なので需要は少なそうですが、必ずありそうですね。

そんな飛行機と飛行場を描いている漫画が気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト