ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【元女神のブログ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【元女神のブログ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

オレと初めて会った時の

神々しさがなくなったなぁ・・・

 

【概要】

女神歴200年

ママ歴2年

迷うことだらけの毎日を過ごしている女性・いづみ

彼女は、元女神だった。

そんな女神が描くブログと女神の日常や様々な人種の日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

えっ1?!?!?

なにこれ!!!

元女神のブログってなになに!?!?!?

なるほど!

意味わからんけど面白いぞこれ!!

設定が面白すぎるけどなんだか納得出来る漫画ですね。

f:id:bukubuku555:20171027210857p:plain

#元女神のブログ - BABY! by モーニング + FRaU

漫画の内容としては、元女神が書いているブログから始まる元女神たちの日常を描いた漫画です。

あーこれうまいこと描いていますね。

他の種族や生物を描いていってそこに日頃の悩みや考え方を描いているので人間とか以外が悩んでいるみたいなていにできています。

それが現代に悩んでいる人々の悩みを描くことによってだれしもかれしもがみて笑えるようになっていると思います。

うまいことしていますねー・・・

夫の問題とか子供の問題とか、SNSとか友達付き合いとかとかとかとか・・・全部ひっくるめて面倒!!って感じる人はすくなくはないと思います。

誰もがどこか一つ悩みに感じる部分かと思います。

そういった共感出来る部分をしっかり描いているこの漫画は、おもしろいと思いました。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいですね!

神秘的な生物を出しているからこそに絵本のような雰囲気を持っています。

だって女神様が神秘的じゃなかったらなんだか微妙ですよね。

設定は、おもしろいです。

ってかタイトルで引き込まれますね。

このタイトルをみたらそれは、見ないといけないでしょ!!

展開は、あーあるあるみたいなことを描いています。

とても共感出来る部分が多く読んでいても納得しつつ、ちょっと怒ったり悲しんだしなんだかひがんだりする内容に仕上がっています。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

読んでいて、おもしろい!!って感じました。

タイトルから読んで入った漫画ですが、予想以上におもしろかったので継続して読んでいけたらなって思います。

そんな女神様のブログが気になる方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト