ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【保険加入者に告ぐ。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【保険加入者に告ぐ。】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 

あの時交わした約束が

僕とハルちゃんの人生を大きくかえてしまった。

 

【概要】

法律、インフラ、公共施設

それらは、日々緻密な調整と改善が繰り返されて高い安全性を手に入れていた。

そんな現代社会で安全な生活環境が当たり前のものと錯覚し危険に対する備えを疎かにし始めた。

その影響を大きく受けたのが保険業界だ。

世界を代表する外資系保険企業・フェニックスホールディングスは低迷する保険承認の需要回復の打開のためある策を行った。

それは、一定数の事故を意図的に作り出すことだった。

秘密裏にその任務を請け負うのが十景真矢(とがけまや)とシッポっと呼ばれる少年の二人だった。

そしてシッポっと呼ばれる少年にはある才能が合った。

彼の血が付着した者には、必ず事故という形で災いが起こる。

コレによって事故が起こり目撃した人々は保険の必要性を再認識することになる。

これは、そんな保険業界の闇を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

 

おおー・・・なるほど・・・

確かに今の感じの世の中でも結構保険の重要性を感じない人は多くいらっしゃると思います。

あんまりそれが大切かもわかりませんしね・・・

ぶくぶくも大切さとかは、あんまりわかりませんがこんなことになるのであれば必要性が感じられる気がする。

でもそれが保険会社がやっているってなるとかなりのスキャンダルですよね・・・

かなり諸刃の剣だしそのうえリターンが少ない気がする。

大丈夫かこの保険会社?

f:id:bukubuku555:20171027212401p:plain

漫画『保険加入者に告ぐ。』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

漫画の内容としては、保険加入者に対して事故を起こしていきある一定の必要性を感じさせていくという漫画です。

この少年怖すぎでしょ・・・

自分の血に触れただけでその人がなにかしらの不幸に見舞われるとか・・・

なんだかチート臭い能力ですね。

そんなチート能力ですが異世界とかいったら血をばらまきまくったら戦争とか圧倒的勝利に終わりそうです。

んー・・・極みですね。

ってかこの保険会社怖いよね。

保険に入るうまみを感じてもらうために保険適用の人達を死んでもらったり不幸に見舞われるようにしたりとか・・・

恐怖以外のなにものでもない・・・

でもここまでされるとついつい入ってしまうのが臆病なところですよね。

なんだかこの漫画が売れていくと保険も加入者が増えていきそうな予感がします。

あれ?実は、保険屋さんとつながってる?そこまでは、ないか。

【総評】

 

では総評に移っていきます。

絵としては、リアル目な絵を描いていますね。

リアルっぽい絵なのでより恐怖感が出てくる気がします。

設定は、保険の立場をうまく利用した感じですね。

保険の加入のメリットとか実際どうなったらこうなるのかとかある意味わかりやすいですね。

展開は、非現実的だけどその分想像できるのが怖いように描いています。

自分がこうなったらどうなるのかとかを想像するとドキッとしますよね・・・

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

怖い部分も多くあるけどなんだかおもしろいとは、あんまり思えなかった気がします。

ただ今後も続いていくとよりぞくぞくするような展開が出てきそうですね。

そうなれば面白くなっていきそうです!

まぁあとは、保険を検討している人の最後の一歩を踏み出したい人は見てもいいかもしれません。

多分想像したらこわってなると思うので・・・

気になる方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト