ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ヨウコさんはカッコいい】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ヨウコさんはカッコいい】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

片思い中に現れた先輩は・・・

まるで王子様のようでした・・・

 

【概要】

宇佐木翔(うさぎかける)16歳

彼は、片思いをしている女性がいた。

だがそんなある日彼は、不良のカモとして絡まれていたのだが片思いしていた先輩に助けられてしまう。

そしてそんな彼女が言った。

好きだ付き合ってくれ。

っと・・・

これは、そんな二人の日常を描いた漫画です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

最近多いですよね。

この女性が強いと言うか、女性が引っ張っていく感じの恋愛漫画が増えている気がします。

でもそういう女性もいいですよねー!

かわいいっというよりは、引っ張って行く女性なんだかキャリアウーマン的な女性の魅力がどんどん認められている気がします。

これからもこの系統の女性を扱った漫画が増えてほしいですね。

f:id:bukubuku555:20171027212452p:plain

ヨウコさんはカッコいい - pixivコミック | 無料連載マンガ

漫画の内容としては、王子様のようにかっこよくて凛々しい女子と付き合った男子高校生の姿とイチャイチャする生活を描いた漫画です。

こういう漫画を読んでいると思うのが、ますます草食系男子が増えているのかなーっておもいます。

男性の理想とする女性が引っ張ってくれる女性に移り変わっているのかな?

そういったニーズが多いからこそこういう漫画が流行るんだろうなって思いました。

もしかしたら女子が、男子に理想を抱かずかっこよくて気も使えるし女性の心もわかるイケメン女子を求めているのかもしれません。

そういったニーズなら最近多い気がする百合系の漫画も納得ですねー

まぁBLも多いけどね・・・

そういったかっこいい女子がこの漫画のヒロインです。

まるで竹を割ったような性格で物事をはっきり伝えていく姿は、見ていて清々しいよね・・・

こんな性格も自分がなりたいと思ってしまいますし、それを可能とする能力もぶくぶくは、欲しいです。

でも幸せなのは、この女子と付き合った男子だろうな・・・

羨ましい・・・ 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいっということと結構簡素に描かれている気がします。

さっぱりとした絵なので見やすい気がします。

設定は、強い女子を描いていますね。

強いって言っても精神的に強いってことですね。

そんな女子がかわいいと思える設定です。

展開もちょいちょい女子のかっこよさの部分と可愛さの部分を兼ね備えているところを描いているので可愛さしか無いですね・・・

本当にこの男子が羨ましいです。

なので星は、4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

かっこよくてかわいい女子を描いている感じが良いですよね・・・

まぁ単純に好みって部分もありますが、テンポもよく何気なく見れるので特に不満が少ない漫画だと思いました。

そんなキャリアウーマン系女子を見たい方は、ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト