ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【心因性メンタルマーメイド】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【心因性メンタルマーメイド】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

無から有は生まれない

アヒルは、白鳥になりえないのだ。

 

【概要】

 

高校デビュー

それはかつて戦いの勝者を約束されし黄金のリア充生活へ導き敗者を行ける屍として葬ってきた魔性の儀式である。

ドジでとろくて運動も勉強もまるでダメな彼女なし歴=年齢

そんな彼がボーダーラインぎりぎりで何とか勝ち得た中堅高校への切符

だが彼は、そのチャンスを最大限生かそうとし高校でを果たした。

その結果は、惨敗である。

そんな彼と正反対のような高校デビューを果たした人物がいた。

彼女の名前は、成海魚姫(なるみとき)

彼女は、入学以来一言も話さない。

これは、彼と彼女のひょんなつながりから始まった高校での生活を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

学校系でよくある日常系ってあると思います。

あれは、結構リア充の生活だったりオタクの日常っていうのが多いと思いますが今回の漫画では少し違います。

それは、日常は日常なんですが底辺気味かつ恥ずしいやつが活躍する感じです。

多分クラスにいませんでしたか?

●●デビューみたいで失敗した例みたいな人・・・

それが今回の主人公です。

でもそれより見どこなのは、少女のほうが主人公らしいですけどね・・・

これまた変なヤツなんですが、なんだか筋が通っているのでなんとなく惹かれてしまいます。

そんな二人の日常です。

f:id:bukubuku555:20171027210332p:plain

心因性メンタルマーメイド

漫画の内容としては、高校デビューに失敗した少年と変な少女との学校生活を描いた漫画です。

でも無言の美少女で気が強くて、そのうえなんだかんだ一人で生きていけるようなスペックを持っている。

そんな少女が人気なのは、すぐに分かるんですがなぜかずっと一人として生きています。

リア充になれるスペックがあるのにそれを行使しない理由が今後の鍵になりそうですね。

にしてもこの少女も変だけど少年も変ですよね・・・

なぜチャラ男になろうとしたのだろうか・・・やるならもっと別の存在になればよかったのに・・・

いやでも普通の人ならもっと選択肢が狭くなるからなれるとしたらそんな感じでチャラくしかなれないのか。

そうなると選択肢として少ないながらもやるしかなかったんでしょうね。

ぶくぶくならそこまでリスキーなことはできないですね・・・

でも自分が中学生だったら・・・って考えたらそんな判断しかできないかもって思うと背筋がヒヤってしますね。 

素直にオタク路線を生きていてよかった・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、きれいでかわいいです。

読みやすいし女のがかわいいしチャラ男の寒さもしっかり表現できているのも好感が持てます。

設定は、日常系の漫画なんですけどそれよりはより青春物に近い感じがあるかな?

でも青春物とも少し言いづらいんですよね・・・

何系だろ?

展開は、トントン進むのもいいんですが少女の信念的なところが見えているのでそこにとても居心地が良い感じがします。

話が続くようになっていくとなにより少女のかっこよさが出てくる漫画になっていると思います。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

好きな展開であり漫画としての質も結構良い感じだと思いました。

なにより少女がかっこよくて可愛い感じは、とてもよいです!

そんな少女がみたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト