ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

契約してしまったその物件が

ダンジョンとつながっていた・・・

 

【概要】

都内のマンションで2LDKで家賃が3万円・・・

普通ならなにかあると思い契約しないのだが大学を中退しバイトで生計を立てている青年にとっては、抗えない条件だった。

そしてそんな魅力的な物件で契約したのだがそこに待ち受けていたのは、ダンジョンだった。

だがそこには、少し不可解な点があった。

それは、玄関から出るとダンジョンとつながっており窓から出るとそこは自分がいた世界が広がっていた。

男のロマンが詰まっている部屋に訪れた青年は、ダンジョン探索をすることを決めた!

これは、彼がダンジョンを探索し続ける日常を描いた漫画です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

またまた異世界系ですね。

っというかぶくぶくが異世界系の漫画が好きなだけなのですが・・・

にしてもこの場所での活動は、ある意味チートですね。

休憩し放題だし、なんならいろいろなものを買ってひたすらにモンスターを狩ったり爆発させて倒したりしているとあっという間に経験値がたまりそうな予感がします。

圧倒的な立地条件!!

これで強さも合わさったら完全に休憩所として運営してお金がっぽがっぽですね。

あとは、モンスターの強さ次第で瞬殺の可能性があるのでそこは考慮しないといけないですよね・・・

f:id:bukubuku555:20171027210453p:plain

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件 / 原作:東国不動 漫画:たこやきよし キャラクター原案:JUNA 協力:ツギクル / まんがライフWIN

漫画の内容としては、新しく賃貸契約した場所が実はダンジョンとつながっていたというとんでもない設定の漫画です。

いや、確かに異世界物は多くあるし異世界とつながっている食堂とかあるので何とも言えないけど・・・

この主人公の受け入れするのが早すぎでしょ!!

って思いますよね。

いいのかそれで?

HPとかあるし場合によっては、死んでしまう可能性もあると思うんだけどそこんところ不安がないんだろうか・・・

ぶくぶくなら間違いなくもう少しゆっくり攻略していきそうですね・・・

バルサンとかでトラップ仕掛けまくりですよ!

でも今後はもしかしたらそんな感じでトラップ仕掛けまくるかもしれませんね。

今後の展開どうなるのかな?

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、少し拙い感じがあります。

ただ雑とか変とかは、特にないので気にせず読めるかな?

設定は、玄関を開けたら即そこは異世界という飛んでも設定です。

いくらなんでも暴挙過ぎる感じもあるけどそこまで気にして読まないほうがいいと思います。

ご都合主義ってやつですね。

展開は、トントン進むって感じもありますが異世界漫画にしてチート感がまだ全然出ていないので個人的には、好感が持てます。

ただ今後どんなチートをしていくかはわからないのでどうなるかな・・・

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

結構様子見って感じの漫画です。

今後どうなるかわからないって部分とここまで飛んでも設定だと正直気分的に引いてしまうって感じが大きいです。

なのでいまいまの評価よりは、2巻とかの展開次第って感じです・・・

ただあんまり期待感は、ないのでどうなることやら・・・

そんな異世界系の漫画が好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト