ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ポーション頼みで生き延びます!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ポーション頼みで生き延びます!】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

魔法はあるけど

これじゃ・・・

話が違う!!

 

【概要】

OLをしていた彼女・長瀬香(ながせかおる)

だがある時一瞬めまいを起こしてしまいふらついてしまい目を瞑って耐えていた。

その目を空けるとそこは、真っ白な世界だった。

彼女は、神様が小さな歪みを治そうとしているときにとばっちりを受けてしまって彼女が元の世界では死亡扱いっとなってしまった。

そして神様は、他の世界での新たな人生を提案した。

彼女は、それを承諾する前に神様に対して能力を要求した。

その能力は、自分で思った通りの効果のある薬品を自由に生み出すっという薬品チートを要求した。

だがこの世界では、ポーションっという概念がなかった・・・どうすんの!?

これは、薬品チートにより活躍することになる少女の姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

ポーション頼みで生きてます。

そう生きているんです!!

でもこの漫画も結構チート疑惑ですよね・・・

この少女が転生した先では、ポーションが一切ないので需要しかないんですよね。

むしろ売っていっても大丈夫なのってレベルです。

しょっぱなに貴族に目をつけられているし・・・ポーション以外にもいろいろ必要になりそうです。

f:id:bukubuku555:20171027212604p:plain

ポーション頼みで生き延びます! / FUNA (原作者) 九重ヒビキ (漫画家) すきま (キャラクター原案) - ニコニコ静画 (マンガ)

漫画の内容としては、異世界より転生した少女がポーションを作れる能力を得てそれを基に生活できるように努力する姿を描いた漫画です。

むしろそれ以外説明がないレベルですね。

漫画の展開としては、わりと遅めだと感じましたがこれまたチート系の漫画なのでサクサク進んでいきます。

ただ個人的には、チート系の漫画も飽きてきた気もしますね・・・

あまりにも多すぎるよ・・・

まぁほかのチート系漫画よりは、バトル要素が少なく活躍の幅も違いのでまだ楽しんで見れると思います。

ただほかにもチート系だと能力が発現しそうなのが怖いですね。

これでどんどん能力が発現していき強くなっていき何ならバトルも可能!みたいになると一気にほかの漫画と一緒になります。

ここがチート系の漫画のだめな部分ですよね。

いきつく先がほぼ一緒です。

この漫画もそうならないように祈っております・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしいですね。

女子が女子している感じがありますし、冒険者の荒くれ感も少ないと感じました。

設定は、他の異世界系の漫画よりはチート感が少ない気がしますね。

ただポーションがないっていう事実からポーションがつくれる少女が出てきたって時点で世界が変わってしまうほどの威力があります。

今後この能力を使ってどうなるかが楽しみです。

展開は、チート系漫画がサクサク進んでいくのでこの漫画に関してもサクサク進んでいきます。

まぁサクサク進むぐらいがちょうどいいですね。

なので星は、3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

あんまりほかのチート漫画との区別がない感じがします。

もっと区別しないと微妙だなーって思ってしまいます。

まぁサクサク進むのが漫画として好きな方は、読んでいても楽しいかと思います。

そんあチート系漫画が好きな方は、是非一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト