ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【しーくれっトラいふ!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【しーくれっトラいふ!】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

まっくらだ

おかあさんどこ?

こわいよさみしい・・・

 

【概要】

どこにでもいるような普通な男子高校生・秋山(あきやま)くん

だけど彼は、みんなと少しだけ違っていた・・・

それは、彼が虎の碧を飼っていることだった・・・

これは、碧と一緒に暮らす男子高校生の日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

トラ!!トラ!!トラ!!虎虎虎虎虎虎!!!

そうこの漫画は、ひたすらに虎なのです!!

かわいいいいいいいいいいいいい!!!

大型の猫科は、かわいいいいいいいいいいいいい!!

たまらん!!!!!!!

って漫画ですね。

f:id:bukubuku555:20171027211250p:plain

しーくれっトラいふ! - pixivコミック | 無料連載マンガ

漫画の内容は、内緒で虎を飼っている少年とその飼い猫と化している虎との日常を描いた漫画です。

この虎なんですが、本当に可愛いんです。

いたずら好きなところもそうですが、思いの外懐っこい!

そこが主人公とのイチャイチャした感じが出ていてたまらんです。

いやー大型のネコ科の動物と戯れてみたいです。

ただ命の保証がある感じの場合のみよろしくお願いします!!

それ以外は、ノーサンキューですね。

でもこの漫画では、命の危険性は一切出てきません。

もちろんバトルもないし、悲劇もない感じです。

なのでめちゃくちゃ安心しながら虎との生活を見ていけますね。

あー虎を枕にして寝たい・・・

あわよくば、そのときに虎には、ゴロゴロって言ってもらってリラックスしていてほしいです。 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、可愛い感じですが少し簡素に描かれています。

まぁでもその簡素感がより虎の存在感を際立たせてもらえてると同時に違和感がなくなる感じでもあります。

良い感じです。

設定は、虎を飼っている家庭の日常を描いています。

展開もひたすらに虎との日常なのですがそれがもうかわいいのです!!

虎が甘えてる姿もそうですが、表情がしっかり描かれているのでより一層キュートな感じがします。

あーたまらん

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

正直虎におんぶにだっこな漫画なのですがそれでいいです。

だって虎がかわいすぎるんだもんしょうがないよ!!

なので猫好きまたは、大型の動物が好きな方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト