ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【グラシュロス】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【グラシュロス】

です!

【オススメ度】

★★★★★

これは今日よりはるか3000年前を生きた

人間を紡ぐ物語である。

 

【概要】

集落一番の戦士・ダダア

彼により村は、生活が向上し狩猟にも目覚ましい功績を上げていた。

そんな彼には、妻・ルルとそのお腹にいる子供がいた。

それを楽しみにしていたダダアだが出産の際に村長に呼び出されてしまう。

村長は、言った。

「赤い月の夜にうまれし子は、滅びを呼ぶ災いとなる」

っと・・・

ダダアの子供は、まさしく赤い月に生まれることになりそうだったのだが彼は、それを認めず産むことを決意する。

そしてその試練として、草原の主・ヴォルガの生命をささげることになる・・・

彼は、ぎりぎりになるがその試練を達成し子供を産ませることに成功する。

これは、赤い月に生まれた宿命を宿した少年・アクウの生活を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

うわー・・・

しょっぱなから大迫力ですね。

こういう戦とうか、狩りを行う漫画ってかっこいいと思います。

現代でもそういった狩りとかの漫画あるけどついつい見てしまう・・・

なにかかっこよさが感じるのかな?それとも今後山籠もりの参考に・・・?

まぁどちらにしても狩り系の漫画は好きですね。

f:id:bukubuku555:20171027205240p:plain

漫画『グラシュロス』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

漫画の内容としては、昔の狩猟民族が暮す時代に狩りの日常や村での生活を描いた漫画です。

わりと簡単に紹介しましたが漫画自体は、もっとシビアな感じです。

狩猟をしていた村一番の存在が怪我により活躍できなくなったり、村の言い伝えによりあるときに生まれた子供は、殺さないといけなかったりします。

そういった昔の風習を色濃く残しつつ生活していると神様とか信じすぎるのも考え物ですよね。

信仰の対象すぎるとそれに依存しそこに対して不信感をいだかなくなる。

それが怖いってなんだか思ってしまいました。

ただそれが怖いって漫画じゃないんですけどね・・・

狩猟民族の姿を描いているんですが正直言うと1巻だけじゃあんまり判断ができない。

なぜならまだまだ展開がしていないからですね。

正直ここから先がどうなるかによって名作になるのかって感じなのでめちゃくちゃ気になる漫画になりそうです・・・

長期連載楽しみです。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かっこいいしリアル感がある絵になっています。

疾走感もあり狩猟している風景をしっかり感じることができます。

設定は、古代の狩猟民族の姿って感じですね。

確かに古い考えをもった狩猟民族ならこんな感じかなーって考えたりします。

なにが一番って神様信仰しすぎってことですね。

展開は、毎回ワクワクしますね。

かっこいいというより苦難に次ぐ苦難って感じなので今後どうなるか楽しみです。

なので星は、5つ

 

スポンサーリンク

 

 

期待を込めて5つって感じですね。

正直まだ評価がつけづらい感じはあります。

最近の漫画にしてはスローな展開でありながらも魅せる漫画の展開になっていると思います。

それがわくわくにつながっているのでいいのですが中途半端な展開だと期待できないので結構怖いですね。

狩猟民族の姿が是非見てみたいとい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト