ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【モネさんのマジメすぎるつき合い方】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【モネさんのマジメすぎるつき合い方】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

今日一日これをして過ごしましょう!!

 

【概要】

 

夜桜萌々音’(よざくらももね)

通称モネさんっといわれる彼女は、容姿端麗であり成績優秀で生徒会の会長職も務める優等生な女子だった。

そんな彼女と付き合っている彼氏・春田信康(はるたのぶやす)は、二人仲睦まじい姿を校内で見せていた。

だか彼女は、少し残念なところがあった・・・

それは、恋愛の仕方がずれていることだった・・・

これは、二人の恋愛の姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

前作とは打って変わってバカっぽい漫画になりましたね。

いや前の漫画もとてつもなく好きだったので今回の漫画もそんな感じかなーって思っていたら結構裏切られてしまいましたね。

でもそれは、それで読んでいても少しくすっとしてしまいますね。

少しずれている恋愛をしながらも仲良くしていっている少年少女は、可愛いものです。

f:id:bukubuku555:20171027203650p:plain

[1話]モネさんのマジメすぎるつき合い方 - 梧桐柾木 | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、少し恋愛の仕方がずれている少女と付き合っている男子のその二人の姿を描いた漫画です。

かわいいねー・・・

少しずれた考えを持った少女もそうなんですが、それを制止しながらもなんだか楽しんでいる少年の姿も可愛いです。

ってかイチャイチャ漫画は、ものによってはイライラする原因ですがこの漫画はひたすらに和やかに見れますね。

アホっぽいキャラの雰囲気ならが好感が持てるキャラを見ているとほんわかします。

今の所ですがイラっとするようなことも無いのでスラスラ読んでいけますね。

そういった部分をあわさってなのかわら駆らないですが結構癒やしにもなっている漫画になります・・・ただリア充かよってたまに思いますけどね。

そこは、許してください。 

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、可愛らしいですしキャラが立っている絵になっています。
前作もキャラが多くなっているにもかかわらずしっかり一人ひとりが個性が出ていたのでとても読みやすかったイメージがあります。

設定は、アホっぽいってのはいい設定ですね。

高みの人物同士での恋愛を見ていても非現実的すぎてついていけなくなりますが、この漫画はまだ地に足がついている感じがあります。

そのおかけでまだ理解しやすく自己投影がしやすくなっていますね。

展開もアホっぽい感じを残しつつ進んでいきでもイラッとするようなアホっぽさはないのがいいですね。

読者のストレスを感じるポイントがわかっている漫画家さんだと思いました。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

絵は可愛くなおかつ読みやすい感じに仕上がっています。

テンポもいいからサクサク読めるのとイラッとするポイントが無いのでどんなときにでも読める漫画になっています。

前作の漫画が好きだった方で気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト