ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【弓塚いろはは手順が大事!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【弓塚いろはは手順が大事!】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 うわー

相変わらずすごい人気!

 

【概要】

日本有数の弓道の宗家で育った少女・弓塚いろは(ゆみづか)

彼女は、育ち学問と武道に関してはひたすらに努力し頑張っている少女でまわりからは、少し近寄りがたい雰囲気を感じさせていた。

そんな彼女のファン・弦岡守(つるおかまもる)

彼は、ひょんなことから彼女の弱点を知ることになる。

彼女は、基礎を重んじるあまりに手順が少しでも崩れるとすべてがダメになってしまうっという少し残念な少女だった。

そんな彼女を支えるために協力し学校を辞めさせないように努力していく。

これは、そんな二人の日常を描いた漫画です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

あわわわ!!

このポンコツっぷりは、可愛いですね。

思わず庇護欲が高まります。

助けないと行けないという使命感と助けてあげてたいっていう欲求が生まれるヒロインですね。

完璧超人なのに自分の前では、かわいいヒロインとか・・・羨ましい!

f:id:bukubuku555:20171027202826p:plain

[1話]弓塚いろはは手順が大事! - 由伊大輔 | 少年ジャンプ+

漫画の内容は、完璧超人である少女が実はイレギュラーにとことん弱いことがわかりそれを助けようと奮闘する少年の日常を描いた漫画です。

でも少女のこのきもちすごいわかります。

自分の中である一定の手順ってのが存在した時にそれがうまいこといかなかったりするととたんにテンパるよね。

それも自分の思っている方向とは、全然違う方向に育となると更にあせる・・・

そしてなにも言えなくなってKOされる感じ・・・こわっ!!

でもそういう機会ってあんまり無いけどこの少女に関しては、日常がそんな感じ。

一つ一つが少しでもうまいこといかないと焦る!!

そしてテンパって失敗する・・・

名家ならではの意地というかプライドというか・・・大変そうですね。

でもそんな少女の近くには、助けてくれる人の姿あるので一安心です。

この少年は、将来完全に秘書さんになっていく気がする・・・それも有能な感じの出来る秘書さんですね。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、可愛い感じながらも簡潔に描かれている気がします。

読みやすいんですけど簡単に描かれすぎている感じもしますね。

設定は、よくわかる!!って感じの弱点系の設定です。

なにかしら誰かの前で発表する人は、絶対に共感出来ることだと思いました。

展開は、とくに無し。

まぁそうなるだろうね。って展開が多いので予想が出来る感じになっています。

でもそういった中でもクスッとするような表現もあったりするのでいいですね。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

かわいくかつドジなヒロインとかいいよね。

思わず守ってあげたくなります。

そんなヒロインを守ってあげたい!!って思う人は、ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト