ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【杖ペチ魔法使い♀の冒険の書】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【杖ペチ魔法使い♀の冒険の書】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 父は、伝説の戦士

母は、最強の武闘家

そんな超エリート達の娘である私は

・・・魔法使い!

 

【概要】

 

伝説の戦士と最強の武闘家の娘として生まれた少女・マオ

そんな彼女は、魔法使いなのだがステータスのちからがMAXでかしこさが3の超脳筋なステータスを持っていた・・・

だが彼女は、へこたれない

彼女は、ともに世界を冒険してくれるかっこいい勇者を探している。

そんな時に見つけた勇者は、地味でオーラがないヘタレ系な勇者だった。

ヘタレな勇者と脳筋まっしぐらな魔法使いとの日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

脳筋の魔法使い・・・

絶対につかったらダメなキャラですよね・・・

んー・・・絶対にRPGしていたら即ジョブチェンジさせるべきキャラです。

f:id:bukubuku555:20170926101421p:plain

マガメガ MAGAMEGA | 杖ペチ魔法使いの冒険の書

漫画の内容としては、格闘家と戦士の娘が魔法使いになったけど脳筋だけど勇者と一緒に旅をすることになった姿を描いた漫画です。

にしてもかしこさ3は、ただのバカキャラですね・・・

間違いなく魔法使いの魔法の詠唱は、できない気がするしなんなら周りの味方を攻撃してしまいそうです。

前で敵と戦っていたら後ろから魔法で攻撃されるとかなんという絶望すぎて泣けてきますね。

なので絶対にこの魔法使いは、味方にしないほうがいい気がする。

だけどこの勇者ひっそりと魔法使いを戦士に仕立て上げようとしている・・・

ビキニアーマーを買ったり、アックスを買ったりなんだかそーっとゆっくり対処している感じもいいですね。

まぁほかのキャラも完全に壊れキャラですけどね・・・

大丈夫かこのパーティー・・・

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、かわいい感じですね。

ギャグ漫画の感じって結構勢い絵が多いですがあまり勢いで描いている印象はないのでいい感じですね。

設定は、全然役に立ちそうにないキャラの数々が活躍する感じです。

展開は、結構予想できる範疇での出来事が多い気がしますね。

なのでくすっと出来るポイントもありますが、読んでいて少し飽きる感じもあります。

なので星は3つ 

 

スポンサーリンク

 

 

 

特に秀でている部分もないので脱力しながら見ていける漫画ですね。

ただ特に秀でている部分もないからこそ特に興味も出てこないんですけどね・・・

そんな壊れキャラが見たい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト