ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【隠れオタクの恋愛戦略!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【隠れオタクの恋愛戦略!】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

 本来訪れるはずの高校生活を

大きく変える出来事だった・・・

 

【概要】

 

成海春斗(なるみはると)は、オタクである。

だが彼は、オープンにオタクを語るのではなく自分でひっそり楽しみたい隠れオタクだった。

そしてなかなか自分のオタク趣味を分かち合うようなオタクの友人に出会うことができていない・・・

だが彼は見つけてしまった!

入学式に出会った少女・進藤結衣(しんどうゆい)の存在を・・・

彼女は、一見普通の女子なのだが彼女が落としたスマホの待ち受けが旬が過ぎたはずのアニメのキャラだった!

そんな彼女に共感しどうにかこうにかしてオタクを話せるように日夜努力をし始める!

これは、彼女にどうにかこうにかしてオタクということをカミングアウトしてもらいオタク趣味を語らいたいという野望を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

あー・・・この漫画はすごいわかります。

でも恋愛戦略っといわけではないです。

どちらかというと生存戦略ですね。

生きるためにオタクを隠し生きてきた悲しい学生時代っというやつです。

今は、オープンオタクで生きていますが昔は言いずらかったなー・・・

っといいながらそんなに生きずらかったイメージは、なかった気がします・・・友達はほぼいなかったですが・・・

f:id:bukubuku555:20170926101313p:plain

隠れオタクの恋愛戦略|少年マガジンR|講談社コミックプラス

漫画の内容としては、隠れオタクが自分の趣味と一緒のオタクを見つけどうしても仲良くなろうとするために活動する漫画です。

でもこれは、漫画やアニメのオタクに限らずその他のオタクでも割とやりそうなことですよね。

自分の趣味と相手の趣味が合っていたらどうしてもその話がしたいけど周りが邪魔で聞きない・・・みたいな歯がゆい気持ちになる人は結構いそう。

だけどそのなかでどうやって相手に気付いてもらおうか・・・っと考えて行動するのは趣味を趣味としてもっていて周りにそんな話ができない人!そういう人は、この漫画を読んでとても共感しそうですね。

ぶくぶくもこれを読んで思わず共感してしまいましたね。

ただもうちょっと頑張って話賭けてしまうかも・・・いやでも学生時代なら話しかけるだけでも勇気がいるよね・・・

なにより話しかけて全然ファンじゃなかったときに絶望感とか味わいたくない・・・

くっ・・・難しいぜ・・・

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、きれいというよりしっかりデフォルメされているかわいらしい絵になっています。

ただ登場人物もそこまで多くないのでわかりやすいのですが登場人物が増えてくればキャラの顔などがかなり似通ってきそうな気がします。

設定は、隠れオタクを経験しているぶくぶくとしてはとても共感できますね。

隠れ○○みたいな人もとても共感できそうです。

展開は、共感できる展開が多いと思いました。

ただそれだけってところもありますね。

面白いけど笑えるとかグサッとくるとか感情に起伏が読者にはない漫画だと思いました。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

何も考えずさらっと読める漫画になっていると思います。

それ以外に関しては、おすすめするほどでもないかなって思いますね。

ただ隠れオタクの方は、共感できるポイントもありますのでそういった部分ではそうそう!!って納得しそうな気もします。

なので気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト