ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【シノビノ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【シノビノ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

●ざっくりな概要
●漫画は1つ以上つかう
●50文字以下

 

【概要】

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

忍でありバトル漫画ですね!

それも最強系の主人公なのでサクサク進んでいきますね!

ただオレツエー系っというよりは、まだ理解が追いつく程度の最強さなのでまだましです。

オレツエー系だと最初はいいんですがあとの方でどんどん疲れてくるし飽きてくるんですよね。

それじゃないから結構期待しています。

f:id:bukubuku555:20170926101152p:plain

WEBサンデー|シノビノ■大柿ロクロウ

漫画の内容としては、最強の忍として生きていたおじいさんを使い黒船に潜入を目的としたバトルあり隠密ありの漫画です。

わりとほのぼのしている雰囲気も感じられてなおかつ、バトル系の要素もしっかりあります。

っというよりはバトルメインのほのぼの1割みたいな感じですかね?

主人公がおじいさんなのでゆったりっとした性格を持っています。

だけどそのおっとりとした部分があって緩急がうまく使えているのが高ポイントですね。

そのゆったりとしたポイントを感じたからこそこの最強っぽさがより強調される気がします。

強者の余裕っというやつですね。

あとは完全に好みの問題ですがおじいさんが強いってなんだかかっこいいですよね!

そこにまた夢中で見てしまう原因があります!!

強すぎるおじいさん・・・憧れます!!

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、きれいというよりは迫力を感じますね。

躍動感もありバトル向きの絵だと思いました。

設定は、歴史物と忍ものを合わせたよくある定番の形です。

ただあまり漫画などでも見たこと無いのですが黒船の来た部分を描くのは珍しいですね。

それが少し驚いた要素です。

展開は、サクサク進んでいきますね。

絵の緩急もうまく使いならがも最強のシノビノ強さもうまく描いていると思いました。

なによりバトルがかっこいい!!

なので星は、4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

絵もかっこいいし躍動感があるバトル漫画は、いいですよねー

それもおじいさんが強くてしぶくてちょっと愛嬌がある感じとか言いですよね・・・

はぁ・・・こんなおじいさんには、なれないけどしぶくて愛嬌があるおじいさんになりたい!!

目指したくなるようなおじいさんを一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト