ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【彼女、お借りします】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【彼女、お借りします】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

 

ごめんっ

他に好きな人できちゃった

別れよ?

 

【概要】

都内の大学の経営学科に通う20歳の大学生・木ノ下和也(きのしたかずや)

彼は、練馬区のアパートに住んでいるが仕送りなしで少し貧乏学生をしていた。

そんな彼は、彼女がいたのだがこの度振られてしまった・・・

だが彼は、そんな彼女が忘れられず一人悶々とした生活を送っていた・・・

そこで彼が見つけたのは、レンタル彼女

様々なルールがあり規制も多いのだが試しでやってみることにした。

そんな時に来た少女・水原千鶴(みずはらちずる)

彼女とのデートは、夢のように過ぎていった・・・

だが彼女とのデート後になんだか文句が言いたくなってしまい再度呼び出して散々な言葉を浴びせてしまう。

そんな罵声には、へこたれない少女でその日はなんだか円満に分かれたのだが・・・

次の日なんと同じ大学で出会ってしまう・・・

これは、レンタル彼女とそんな彼女を借りてしまった少年との姿を描いたラブコメ漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

AKBの漫画を描いていた作者の方の最新作ですね!

前作は、結構熱い少年漫画らしい漫画に仕上がっていましたが今回は邪道な恋愛漫画っという感じですね。

最近流行っているレンタル彼女?っというやつです。

f:id:bukubuku555:20170926101543p:plain

マガメガ MAGAMEGA | 彼女、お借りします

漫画の内容としては、レンタル彼女で働いている少女とその少女をレンタルした少年との恋愛?を描いた漫画です。

ただ今のところ恋愛漫画というよりは、少年が少女に協力してもらったり助けてもらって日常生活を送っている感じですね。

でもそこまでして見栄を張りたいか・・・っと思う部分と

確かにこんな自分じゃなくてもっとよく見れられてたい・・・って感情もわかります。

両方共このレンタル彼女を使えば解決していく話なのですがなかなか難しいですね。

恋愛も日常も大変そうです。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵はきれいですね。

女の子もかわいいし、キャラが生き生きしているような絵を描く作者だと思います。

恋愛漫画ではあまり使わないかもしれませんが結構躍動感もあるのもいいですよね!

設定は、恋愛漫画の中でも邪道な方な設定だと思います。

レンタル彼女っという少しアングラ?な雰囲気をもった業種を題材に実際に恋愛に発展させようという感じは、なかなか難しい試みでありなんだか新鮮ですね。

展開は、前作のような熱くなる展開ではないのですがついついみてしまうような展開が多いと思います。

ドタバタ感をより描けている感じですね。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

正直お伝えすると前作が良すぎた!!!っという感じですね。

それでも面白いと思いますし、ありきたりな恋愛漫画を読むよりこの漫画を読んでいる方が楽しい気がします。

現代版のヘタレ過ぎる主人公をうまく描けているし、レンタルということでしっかり金銭のやりとりも見せているのでリアル感が増していきます。

なのでそんなありきたりな恋愛漫画ではなくて少し邪道な恋愛漫画が見てみたい方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト