ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【クロスアカウント】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【クロスアカウント】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

俺がつぶやいた

何気ない独り言が

一人の女性の運命を変えてしまった・・・

 

【概要】

 

彼は、玉梨大地(たまなしだいち)

この春から高校に通うごくごく普通の男子高校生である。

だがある点を除いてっということではある・・・

それは、彼が女子に男扱いされていない点である・・・

低身長で薄い顔でなにより人に嫌われたくないから当たり障りない対応をしているとどんんどんみんなからは、無害っと思われとうとうあだ名も【無害くん】っとなってしまった。

だが彼は、あることを隠していた。

それは、彼のもう一つのアカウントだった!

そこには、彼が日々思い辛みを書き綴っていていたのだがそこから反響があり今や3000人を超すフォロワーを持つ人気アカウントになっていた。

そしてある日彼のもとにあるメッセージが届く。

これは、大地とつながっているSNS上の親友と彼の学校生活などを描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

最近完全に老若男女問わずにやっているSNS

そんなSNSでの関わりから始まったのがこの漫画のスタートです。

でもなんだか夢がありますね・・・

自分が好きなアイドルとSNSのでつながりお互いのことはしらないけどなんだか親友の様に打ち解けていく感じは、いいよね。

まぁ現実に考えてないと思いますが、SNSから始まる友情もいいものですね。

f:id:bukubuku555:20170926102757p:plain

『クロスアカウント』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

漫画の内容としては、SNSで繋がった親友と関わり成長していく男子の姿を描いた漫画です。

この主人公は、もともとはとても冴えない男子です。

ですがSNSでは、身バレがしないようにもう一つアカウントをもっていてそのアカウントでひたすらネガティブな発言ながらポジティブな言い方で発信していきます。

その姿をみた人たちでなんだかフォロワーが3千人まで増えてしまっているんです・・・

でも確かにこんなつぶやきしている人いたらフォローしてしまいそう・・・

その姿を一度脱いでしまったらまわりから【無害(むがい)】くんと呼ばれる存在になってしまうんです。

でも約得ですよね。

それでちょっと間違えて女子の着替え姿や幼馴染の少女から密着されるなんて・・・

なんだよ!ラッキースケベ多めの男子じゃねーかよ!!卑怯だぞ!!

っと野次ってしまうほどになんだか良さげな人なんです・・・

読んでいるとこの男子の人の良さが出てきてなんだか応援したくなるんですよねー・・・

ええやつだ・・・

だが巨乳の幼馴染は、羨ましいかつけしからんです!!

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、わりと淡白な絵になっていると思います。

ただ見やすくなっていて女の子もかわいいので特に気になるような違和感は、無いかと思います。

設定は、今の時代に沿った内容になっているのではと思います。

とくにSNSの多様化した時代には、こういったこともあるのでは?っという部分である意味あたらしさを感じました。

展開は、目立った特徴はないかな?

恋愛ものでの王道にありそうな感じです。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

良くも悪くも普通っという感じですね。

無害君っという感じ・・・

ただ女の子もかわいいし、SNSを使いつつ今後どのように展開していくのかは気になりますね。

そんな巨乳な幼馴染が気になる方やSNSをよく使っている方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト