ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【五等分の花嫁】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【五等分の花嫁】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

夢を見ていた

君と出会った高校二年の日

あの夢のような日の夢を・・・

 

【概要】

男子高校生でとても貧乏すぎて焼肉定食の焼肉抜きで食べている少年・上杉風太郎(うえすぎふうたろう)

彼は、貧乏すぎるがそれを悲観せずに一生懸命勉強をし日夜努力をしていた。

そんな彼は、ある日親の伝手でアルバイトをすることになった。

相場の5倍以上の金額をもらえる家庭教師というなんだか裏のありそうなバイトだったが妹の無邪気な言葉でこのバイトをせざるおえなかった。

だがそのバイトには、裏があった・・・

それは、家庭教師する相手が5人の5つ子だった!!

少しお姉さんぽい雰囲気を持つ一花(いちか)

口が悪くなんだか失礼な二乃(にの)

クールな容姿と雰囲気を持つ三玖(みく)

なんだかバカな子の四葉(よつは)

そして最初にトラブルってしまった高飛車な五月(いつき)

面倒しか見えてこない5つ子の家庭教師をすることになった少年と少女たちの姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

またまたハーレムものですね!

ハーレムものは、割と好きではあるんですが結構微妙なものも多かったりするので最初あまり期待してなかったんですが・・・面白くなりそうです!

f:id:bukubuku555:20170926101656p:plain

マガメガ MAGAMEGA | 五等分の花嫁

漫画の内容は、5つ子として生まれた美少女の家庭教師をすることになった少年の姿を描いた漫画です。

これだけ見れば単純なハーレム物になりそうかなーっと思います。

ただ読んでいると結構引き込まれる感じがします。

まぁ大前提に絵が上手いだというのもあるんですがそれ以上にテンプレっぽくない内容になっています。

ハーレム物って大抵一イベントが終わればすぐに主人公のことを好きになると思います。

だけど今のところは、そんな感じがないかなって思いました。

ただ今後は主人公のことを好きになりそうですが・・・まぁそこは、ハーレム物っぽいんでしょうがないですね。

その分しっかりと関係性ができてから好きとかの恋愛関係になって欲しいです。

【総評】

では総評に移って行きます。

絵はかわいいですね!

とてつもなくいい感じです!

設定は、今のところ眼を見張るような設定はありません。

強いて言うなら5つ子だというところですね。

普通いませんもんね。

展開は、最初なんでポンポン進んで行きます。

その上で割と急いだ進んでいる感じはないですね。

なのである程度進んだらさらにゆっくりになって行きそうな予感がします。

ハーレム物の行き着く先は、イベントの盛りだくさんの漫画の展開ですね。

そこがどうワクワクさせるかで長期連載できるかどうかが決まって行きそうです。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

好みの絵とポンポン進みつつゆっくり展開して行きそうな感じが好みですね。

その感じで進みつつ、しっかり関係性を進めて欲しいです。

ハーレム物の王道としては、誰か一人だとかになるかもしれませんが5つ子全員と結婚するルートとかできたら最高に面白いですね。

めちゃくちゃ、反感くらいそうですが割と期待してます。

そんなハーレム物が見たい方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト