ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【夜の世界は美しい】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【夜の世界は美しい】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

この時の私は、知るよりもなかった。

弟の病の原因がこんなところにあったなんて。

 

【概要】

 

高校生になった少女・小川さおり(おがわ)は、弟の病院にお見舞いに言っていた。

弟の小川悟(おがわさとる)は、原因がよくわからない病に罹っていた。

彼の脚は、みるみる細くなっていきやがて松葉杖があってもコケてしまうような状態にまで悪くなっていた。

そんなある日弟が描く絵の中にとても気持ち悪い絵があった。

その絵には、彼の夢の中でみた光景が描いており妖怪や化物のような異形な生物ばかり描かれていた。

その絵を見たあとのある日突然弟は、病室から抜け出した。

見つけた先は、昔家族でよく言った神社の神殿の中で彼を連れ戻そうとすると弟の顔がミイラの様に枯れていた!

それに驚きよろめいたときいきなり床が抜けそのまま落ちていってしまった。

落ちた先にあったのは、水で流れが早く身を任せることしかできなかった・・・

そして辿りついた先では、弟が夢の中で見ている景色と同じ怪物たちがいた・・・

これは、この世界で働くしかなくなった少女の奮闘を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

漫画の根幹にあるのは、キャバクラという設定ですね。

そこから、異世界っというよりは異次元?みたいな場所に連れてこられたというところから話はスタートしていきます。

f:id:bukubuku555:20170827122053p:plain

裏サンデー | 夜の世界は美しい ~17歳が異世界でキャバ嬢になった話~

漫画の内容としては、異次元に巻き込まれてしまった少女が出てきてしまった場所で男性を話術や対応で満足させるキャバクラにもにた場所だった。

その場所で壊してしまったものを弁償するために働くことになった少女の姿を描いた漫画です。

内容は、まるっきりキャバクラだと思います。

ただ全然別種の世界で起こっている事なのでなんだかファンタジー要素やホラー要素が入り混じっています。

それがこの漫画の強みなんで面白いと思える部分です。

結構キャバクラ漫画なら女性同士のいがみ合いや陰湿ないじめがメインになるかなって思うんですがそれが今のところないです。

それよりは、どう自分が男性恐怖症から立ち向かうかとかとんでもないお客様が来てその対応をどうするのかとかが多いですね。

割と女性同士の仲は悪くないみたいですが興味もないみたいな感じです。

そりゃあんな化け物がいる店で働いていたらとりあえず生きることが精一杯でそんないじめとかやっている暇ないですよね。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、あまり褒められた感じはないと思います。

人によっては雑さが目立つようになっています。

ただ読んでいるとあまり気にならないですし、この絵だからこそこの世界観が成り立っている気になってきます。

設定は、キャバクラとファンタジー要素を組み合わせるのが面白いですね。

こんな面倒な客が来たら逃げたほうが良さそうですね逃げることもできないのでどうにかこうにか対応するというのも面白い。

展開は、割とゆっくりな感じです。

ただ最近の漫画に比べればというところなので個人的には、このぐらいのスピード感のほうが読みやすいです。

なので星は、4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

漫画の設定もそうですが、展開が意外と好きです。

仲良しこよしっということでもないんですが、ダークファンタジーっという感じといろいろな生物がキャバクラに訪れる感じとかもいいですね。

今後どのような展開になっていくのかが楽しみです!

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト