ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【三ツ橋高校ねこ部!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【三ツ橋高校ねこ部!】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

放課後

俺たちは真っ先に向かう

あの部屋に・・・

 

【概要】

高校生になる少年・天海(あまみ)は、とある部活に入部していた。

その部は、朝や放課後はもちろん休日も自主的に活動している。

生徒の間では秘密の部活でその存在を他に漏らしていけない・・・

そう秘密の花園なのである・・・

そんな部活の名前は、ねこ部!!

これは、4人の高校生と4匹の愛しの猫たちを描いている漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

ネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコ・・・

っと言う具合にひたすらに猫です。

むしろ猫が主人公じゃないかな?って思うくらいに猫です。

今回の漫画に関しては、人間は猫の合間に出てくるモブキャラです。

f:id:bukubuku555:20170926101746p:plain

裏サンデー | 三ツ橋高校ねこ部!

漫画の内容としては、猫を愛でるために活動する部活【ねこ部】で秘密裏に活動する4人の少年と4匹の猫を描いた漫画です。

いや・・・4匹の猫の姿を中心にまわりにたまに出て来る少年との日常かな?

むしろ4匹の猫の日常だけでも可能か!?

んー流石にそこまでではないか。

漫画としては、猫に注目を浴びせることができているのでいい傾向なのかなっと思います。

猫って安直に描きやすいし、注目度も上がりやすいよね・・・

むしろ最近猫系の漫画が増えすぎててなんだか残念です・・・

確かにかわいいのはわかるし、描きやすいんだろうなーっとは思いますけどどうなのかなーっと思ってしまいました・・・

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、かわいいですね!

猫は、確実に可愛いんですが少年たちもかわいく描かれています。

設定は、部活動でひたすら猫を愛でるっというものです。

猫を愛でる場所が違うだけですね。

展開は、ひたすら猫がかわいいことをしています。

もうひたすらにかわいいね!!!

たまらんよ!!!

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

猫に頼りすぎって思いますね。

確かに他の漫画としては、部活っというもので取り扱っていないけど猫が主張しすぎて猫に頼りすぎている感じがします。

もっとなにかと絡ませつつ猫が出てくるのはいいんですが猫単体かつ愛でるだけって・・・読んでいてつまらないっと思いました。

それなら猫カフェいくよ!!

まぁ猫好きの方でもし気になるのであれば一度見てみてもいいかもしれませんね。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト