ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【天使も定時で帰りたい!!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【天使も定時で帰りたい!!】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

覚悟は、いいっすか?

この日引き金を引いたら 

もう後戻りはで来ませんよ。

 

【概要】

天の使いの天使・ミカ

だが彼女は、とてつもなく怠惰な存在だった。

普通の天使は、使わない恋の矢がありそれは一時的に人と人を恋人同士に仕立て上げることができるすごいものだった。

だが恋の矢は、少しの時間しか効果がないのであった・・・

だが彼女は、残業が嫌なので定時上がりの為に必死に適当に仕事をする。

これは、彼女の普段の仕事ぶりを描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

そりゃ天使さんも定時で帰りたいよね。

ぶくぶくももちろん定時に帰りたい。

むしろ定時前に帰りたい・・・って流石にダメか。

でもそんな気持ちがわかる方は、この天使さんにも共感できちゃうかもです。

f:id:bukubuku555:20170926100706p:plain

COMICリュエル|実業之日本社のwebコミックサイト -「COMICリュエル」天使も定時で帰りたい!!-

漫画の内容としては、恋のキューピットとして活動する少女の職務怠慢っぷりをみる漫画です。

マジで職務怠慢過ぎますね。

テキトーに仕事してノルマの達成したかようにみせて実際は、全然仕事ができてない・・・

その上わりと自由に活動し過ぎていて周りにも迷惑をかけるとい暴挙っぷり。

これは、制裁候補ですわ。

でもこの天使の自由さにある意味尊敬の念が出てきます。

ここまで自由なのは羨ましいなー・・・

流石にここまでテキトーなことはできないけどちょっとは、テキトーにやるところもいいのかな?っと思えてしまいます。

まぁー結局できないからこういう漫画で息抜きしてしまうんですけどね。

息抜き重要。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、わりと可愛いです。

天使さんもそうですが無骨な銃もかっこいいです。

このアンバランスな感じは、どの漫画でもいきますね。

設定は、恋のキューピットっという存在ながらもテキトーな仕事をするのがいいです。

真面目なキューピット漫画しか見たことないので新鮮です。

展開は、基本はギャグ漫画です。

日常的な感じで仕事ぶりテキトー加減と自由さ加減の主人公にツッコミをついついしてしまう感じです。

読者がついついツッコミを入れてしまうのは結構いいギャグ漫画だとおもいました。

なので星は、3です。

 

スポンサーリンク

 

 

面白いし笑えるけどおすすめするほどではない感じです。

ただ淡々と笑わせてくる感じとか自由すぎる感じに浸れる漫画ですね。

少し頑張りすぎる人に見て欲しいです。

そんな息抜きにもなる漫画が見たい方は、ぜひ一度見て見てはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト