ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【僕がモブであるために】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【僕がモブであるために】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

俺のモブっぷりがこんなくそ漫画で

発揮できるわけがないんだよ!!

 

【概要】

漫画の片隅にいるようなモブの少年・中田くん

彼は、恋愛漫画のモブとして活躍していた・・・

だが彼が思い望む漫画は、ハードボイルド漫画でありこんな甘ったるい恋愛漫画はとても嫌っていた。

そんななか彼は見つけてしまう・・・

この恋愛漫画の生原稿を!!

そして中田は、行動する。

このくそ漫画を変えるためにこの原稿を修正していくのだ!!

これは、モブがモブらしく活躍するために原稿を修正しめちゃくちゃになっていく姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

おー考えましたねー

これは、他にない世界観っというか展開力です。

ってかモブが漫画を描いて主人公とかキャラを変えちゃうとか飛んでも設定ですね。

その中でも寺田ちゃんの変わりようが面白すぎで・・・たまらん!

f:id:bukubuku555:20170926100745p:plain

作品紹介(僕がモブであるために/目野真琴) | 月刊アクション

漫画の内容としては、モブキャラである少年が漫画の生原稿を手に入れそれをどんどん改造していき自分の好きな漫画に仕立てていくっというストーリーです。

これめちゃくちゃ改造していくけどすればするほど改悪になるという悪循環・・・

ひどいな・・・

でもなぜか寺田ちゃんは、かわいくなっている気がする。

地味目の寺田ちゃんもかわいかったけどくそビッチな寺田ちゃんも可愛いですね。

それ以外は、改悪に続く改悪という悲惨な事態をどんどん描いている漫画ですがんー・・・おもしろいこれ?

ってなってしまいましたね。

普通に読んでいて一度休憩挟んだくらいに微妙な感じですね・・・

なにがいけないのかというとまず展開ですかね?

ワクワクとか、ドキドキとかもないしただただつまらん漫画になった漫画を読んでいる感じです。

絵の感じとか、原稿っぽさを出しているところもあり創意工夫もあるんですがつまらん漫画を読んでいてもそこは補えないですね・・・

多分そのせいで途中で読むのをやめてしまいました。

残念!!

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、わりとしっかり描いていると思います。

キャラとか安定しませんが漫画の絵を変えたりいろいろ背景とかを変更したりして創意工夫を感じました。

設定は、ぶっ飛んでいる設定ですね。

モブがキャラを変更するとか物語を改造するとかめちゃくちゃし放題です。

他のキャラも結構自由気ままに動いていくのでそれはそれで面白いです。

展開は、微妙です。

漫画の内容自体は、面白いところもあるんですが何より漫画の改悪をしている漫画なのでその改悪内容がすこぶる面白くない・・・

本当にそこが残念すぎますね。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

面白い設定だと思います。

ただそれが中身に伴っていない漫画だと思います。

もう少し面白くなれると思うんですがどうしても改悪のところを読まないとわからないので読むしかないのですが・・・微妙過ぎる。

まぁでも今後どうなるかは、わかりませんので気になる方は一度読んでみてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト