ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ぶっカフェ!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ぶっカフェ!】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

それではみなさんご一緒にー!!

天上天下~?

唯我独尊ーーーーーー!!!!

 

【概要】

ここは、静かな人とt紀とおいしいお茶を味わえる人気店

寺カフェ【喫茶去(きっさこ)】

そこに、アルバイトをしにいく少女・薬師ルリ

だが彼女が行くとそこは、カフェではなくホストのような謎の雰囲気が漂っていた・・・

少しチャラ男の青年・網田彩蓮(あみださいれん)

金勘定が大好きな青年・不動春海(ふどうしゅんかい)

真面目な堅物な青年・釈迦堂隆光(しゃかどうしゅうこう)

そんな青年と少女によりカフェの日常を描いる漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

仏様がいるカフェ・・・略してぶっカフェ!

ってわけではなくお坊さんが経営していて仏教を重んじているからぶっカフェらしいよー。

のっけっからあのホスト感は、すごいよね・・・

天上天下!

せーの・・・唯我独尊!!って感じ。

あれ?ここカフェ?

f:id:bukubuku555:20170926100314p:plain

『ぶっカフェ!』小林ロク | ツイ4 | 最前線

漫画の内容としては、お坊さんが経営するカフェでアルバイトをすることになった少女と経営のお坊さんたちの日常を描いた漫画です。

いいなーカフェ経営・・・

いやでもここまでキワモノじゃないとこのご時世生き残れないか・・・

実際にやってくれないかな?

ぶっカフェ。

ちょっと行ってみたいですね。

っで漫画のほうですが、意外とまともに進んでいきます。

いやまともとは、言いずらいかな?

4コマ漫画なので展開が早くポンポン進んでいくんですが、それがとても読みやすくなっています。

その割にストーリーとしては、かなり遅く進んでいても飽きずに見れますね。

日常系4コマ漫画って感じのイメージです。

そしてなにより仏教の教えを意外と教えてくれるのが面白いです。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、きれいですね。

かわいい女の子もそうですが、背景もしっかりカフェを描いていた利するので読んでいて違和感がないですね。

設定は、こんなカフェあればいいんですよねー

実際に行ってみたいと思える設定のカフェです。

展開は、ポンポン進みながらもゆっくりとしてストーリーになっているので飽きずに読めますね。

重すぎる漫画も読み続けるとしんどいからね・・・

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

わかりやすく読みやすい漫画でした。

電車の中でサクッと読める手軽さが売りな気がします。

そんなサクッと読める漫画が好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト