ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【私人警察】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【私人警察】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

現行犯なら一般人でも逮捕することができる

認められている。

私人逮捕っつーんだ!

 

【概要】

 

麻木蓮二(あさぎれんじ)

彼は、一般人ながらストーカーに特化した探偵のようなことをしていた。

元々は、警察だった彼はその捜査力などを生かして次々とストーカーを捕まえていく。

その方法は、ほめられたものではないがストーカーからの被害を着実に減らす行為だ。

一般人でも現行犯の犯罪者なら逮捕ができる【私人逮捕】を行使し警察まがいの行動をしていく麻木蓮二の活動を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

私人警察ってタイトルだったので悪い奴らをどんどん殺して行く漫画かと思いました。

なんかそんな感じの漫画ありましたよね?

それと一緒だと思っていたらどうやらストーカー専門の探偵みたいな感じですね。

一応警官ではないので逮捕権は、ないんですが緊急時の際はある程度の逮捕権を認められるようです。

その部分を使いこの主人公は、悪人を逮捕して行く形になります。

f:id:bukubuku555:20170926102435p:plain

私人警察

漫画の内容は、元警察官が昔の闇を振り払うかのようにストーカー専門の私人警察として活躍する漫画です。

割と闇が深そうな主人公です。

ただその闇はのちのちだという感じなのでどういう闇があるのか楽しみです。

漫画としては、サクサク進む感じではありますね。

感じとしては、探偵物の雰囲気を感じます。

【名探偵コナン】とか【金田一少年の事件簿】とかのような事件があって解決して次の事件みたいな展開が多いです。

それがサクサクする理由で割とわかりやすい内容となっています。

簡単というよりは、話に入りやすいだという感じですね。

ただこういった単発で進んで行く漫画では、難しいポイントが話を盛り上げやすいっという反面で盛り下がりやすく読者が離れやすいだというものです。

通常の漫画では、1章が長く続きある程度かたがついたら次の章見たい感じでスパンが長く読者が離れ辛いっと思います。

冒険ものではよくある感じですね。

ただ今回のように単発で進むと短編集が多くなり読者自身が一息入れやすくなり読むのをやめてしまうっというのがあります。

なのでこの系統の漫画は、よりキャラを愛されるキャラにする必要があると思います。

これが、難しいんですよねー・・・

まっどの漫画でもキャラは、愛されないと続かないんですけどね。

【総評】

では総評に移って行きます。

絵は、カクカクしてます。

ただ動きが悪いというよりは、キャラデザがカクカクしてるっというだけなので気にならないかな?

設定は、逮捕権を行使して行く普通の人って感じですね。

ただほかの漫画では、普通の人が逮捕を行なって行くのはあまりない描写なので新鮮です。

展開は、サクサク進んで行きます。

単発で事件が終わって行くので読みやすいですね。

なので星は、3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

単発ながら話を繋げつつ面白く仕上がっています。

ただその単発具合が今後どうなるかが気になるところです。

読者を離さずに見せていける漫画なら今後も続きそうですね!

探偵ものが好きな方は、一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト