ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【兄ート先生の発酵メシ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【兄ート先生の発酵メシ】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

さすが兄ート

反抗の仕方も腐っているわね!

 

【概要】

ある理由で教師を休職している青年・新野意志人(あらのいしと)

彼は、妹の凛子(りんこ)と一緒に暮らしている。

そんな彼女は、兄のことをニート状態なので嫌悪感をいただいていて朝から喧嘩をしていた。

そんな邪険にしている妹だが兄が作る料理には、屈服するしかない・・・

兄が作る発酵メシは、おいしくてそのおいしさは思わず幸せになってしまうほどだった。

そんな兄が作る発酵メシとそのメシを食べていいリアクションをする妹の日常と兄が自分の理想の為にもがく姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

 

まずこの漫画ですが・・・うまそう!!

発酵食品ってなんでこうもおいしそうなんですかね・・・キムチしかり納豆しかりチーズしかり・・・

全部おいしそうです・・・

あーこんなのごはん前に見るものではないです!!

今日は、発酵食品ですね!!

f:id:bukubuku555:20170926100945p:plain

兄ート先生の発酵メシ | コミックバンチweb

漫画の内容としては、ニートめな兄と弁護士の妹の二人暮らしで兄が作る発酵食品メシを食べている様子や日常を描いています。

発酵食品は本当においしそうです。

そのうえでその発酵食品を使って料理する様子やできたものがさらにおいしそうでたまらんです!!

でもそれだけではありません。

兄は、教師をやっていたのですがそれをやめた(?)状態からどう自分の理想に辿り着くのかの葛藤も描いています。

主人公としての苦しいそうな姿や、それに向かう姿はなんだか応援したくなりますね。

だけどそれを楽観視しているように妹からは見えるので正直どうなるんだろうね・・・

でもこの漫画の最大の見どころは、妹のリアクションですね!!

よすぎるこのリアクション!!

毎回毎回大げさかつうまそうなリアクションを取る妹がかわいいのなんのって・・・こんな妹がほしい!!

だけどこんな兄もほしいです!!

頼らせてくれーーーーー!!

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、きれいですね。

キレイな部分と手抜きというか力が入っていない部分をしっかり使い分けてそれをうまく話しにつなげています。

その緩急がいいです!!

設定としては、よくある料理漫画と学校に関しての内容を描いています。

難しいですよね・・・学校の問題は・・・

展開は、発酵メシを毎回作りながら学校での問題を徐々に進めている感じです。

まぁ学校に戻るというよりは、それ以外の方法で生徒を救い出すイメージですが・・・

でも頑張ろうとしている兄をついつい応援したくなってしまいます。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

絵も展開も割と好みですね!

絵は、かわいらしくも緩急があって漫画として見やすいです。

展開は急激に変化はしないけど話として魅力を持っているので割ときにならないのでいい感じっということでこの二つが良かったら割と漫画として人気が出そうだと思います。

なのでこの漫画も読んでいるとついつい読み込んでしまいます。

発酵メシとこのお兄さんが気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト