ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【衛宮さんちの今日のごはん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【衛宮さんちの今日のごはん】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

こう寒いと夕飯は

温かいのがいいよなぁ・・・

よし!

 

【概要】

冬木市にあるマウント深山商店街

そこに買い物に来ていた少年・衛宮士郎(えみやしろう)

彼は、同居人の女性・セイバーと暮らしていた。

そんな彼女をはじめ彼の周りには、たくさんの友人がいた。

そして士郎は、料理が得意で毎回毎回おいしそうな料理を作る。

これは、とある家庭の何でもない日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

この漫画は、Fateのシリーズの中でも異色なまんがですよねー

だってあんなに敵対していたそんざいの人たちと一緒にご飯食べるんですから・・・

にしてもこのごはんうまそうだな・・・

f:id:bukubuku555:20170827140056p:plain

「衛宮さんちの今日のごはん」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト

漫画の内容としては、料理男子がご飯を作りそれをみんなで食べるっという日常を描いた漫画です。

なのでこの漫画ひたすらにごはんを食べます。

むしろごはん以外の描画のほうがすくないんじゃない?

にしても出てくるごはんの数々がおいしそうすぎてたまらん・・・

数々のおいしそうな料理が出てきては、みんなで幸せそうに食べるっという姿を永遠に見ていきます。

むしろそれ以外になんと表現したらいいかわかりませんね。

ただそんな感じだからこそ展開に振り回されずにのんびり見ていける展開になっています。

むしろ展開あるのかレベルですよね。

でもそんなダラダラしている漫画でもいいよねーっと思えるのは完全にこの絵のおかげだと思います。

かなり好みの絵なのですがクオリティーも高い気がします。

なんていったってキャラがいきいきしているのがいいです!!

読んでいてキャラが生きている感じがしていない漫画程面白くないないものはないですよねー・・・

その分この漫画は、全員がいきいきしている感じが受けれられてとても良い印象をもっています。

セイバーかわいい!!!

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、かなり好みです!!

この日常な感じとマッチしておりとてもほんわか見れる漫画に仕上がっています。

設定は、二次創作的な漫画ですがそれでもこの漫画単体で読める仕様になっていると思います。

ぶくぶくも原作あまり知らないですが読んでも違和感ないくらいでしたので!

展開は、ひたすらに日常

日常以外どう表現したらいいのかわからないくらいに日常です。

なのでドタバタする展開や、戦うような展開も一切ないので安心しながら見れると思いました。

なので星は、4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

この漫画は、好みすぎますね。

かわいいキャラに優しい展開とやさしい絵が特徴です。

見ていてひたすらに癒されます・・・

そんな癒されるような漫画が見たい方は是非一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト