ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【心臓に杭を打ちつけて】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【心臓に杭を打ちつけて】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

やっべー!!

なにそのかっこ!

ハロウィンまで5か月以上あるんですけど!!

 

【概要】

吸血鬼としての名家として生まれた少年・ブラムドラクル

彼は、聖女の血を吸い絶大な力を手に入れることを宿命とさせられていた。

そんな彼のもとに一人の少女が現れた。

彼女は、杏野れもん(あんの)

仮面ライダーWが大好きで超マイペースながらなんだかかんだ憎めないキャラをもった女子高生。

そんな彼女と意気投合したメイド・ファニュとともに彼女に振り回されていく毎日・・・

だがそんな日常に楽しさを覚えていく吸血鬼のブラム

これは、そんなヘタレ吸血鬼と天真爛漫なJKが巻き起こすドタバタ系ラブコメ漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

ヘタレヴァンパイアが活躍していく漫画ですが、一切バトルはありません!!

なんならヴァンパイア要素もほぼほの皆無ですね。

そのとてつもないコミュ力を持つギャルに圧倒されながらもなんだか楽しそうにしている主人公を見ていると朗らかな気分になりますね。

目線は、完全親目線・・・

そんなヘタレヴァンパイア・・・頑張れよ・・・

f:id:bukubuku555:20170926102712p:plain

[1話]心臓に杭を打ちつけて - 大宮嵐 | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、聖女を探していたコミュ力0のヴァンパイアと聖女かもしれないギャルとの楽しい日常を描いた漫画です。

ヘタレヴァンパイアですが予想以上にヘタレです。

どこがヘタレかというと、まず血が飲めないっというのは最大のヘタレポイントですね。

まぁ理由があるのでしょうがないのですがその上で、コミュ力がなさすぎる!!

いやありすぎるのか・・・?初対面の女子に対してあそこまでフランクに話せるなんてすごいよね・・・いやでもヘタレ具合は、マックスに近いと思う。

なぜならヒロイン?の女子が近くから離れたら一気に不安そうな顔をするし、一人でいることが耐えられないっというなんだかヘタレ具合がすごい。

そんなんでいいのか次期当主・・・

まぁでもそんな人間臭さが感じるヴァンパイア次期当主もいいかもね。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、きれいではない気がします。

わりと雑に感じる部分もありますが、そこがこの漫画になんだかあっているので違和感はないですが人によっては嫌に感じるかもしれません。

設定は、ヘタレなヴァンパイアっというのはベターですね。

その上でコミュ力がない感じもよくある感じなので特に特異な点はないかと思います。

展開は、わりと好きな展開ですね。

徐々に二人が仲良くなっていく感じは、みていて朗らかな気分になりますね。

そして従者のヴァンパイア・・・キャラが変わり過ぎじゃない?

なので星は、3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

展開は、わりと好みですが人にすすめるほどではないかな?

絵ももう少し丁寧な部分が垣間見えたら良かったと思います。

ただこのギャグ一辺倒な感じは、とても好みですね!

思わずクスッとしてしまいました・・・。

そんなギャルとヴァンパイアがみたい方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト