ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【NeuN】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【NeuN】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

これは、総統の血脈に関する粛清である。

ミスは許されない。

 

【概要】

 

南ドイツのブラウシュテッペ村に住む少年・ノイン

彼は、ある家庭に育てられた孤児だった。

そんな村にある日ナチスの親衛隊が来ていた。

総統のご配慮により住民のファイルを作り直すために来ていたと軍人は言っていたが別の目的があった。

それは、総統の血を受け継ぐ少年を殺すことだった。

だがその作戦は失敗してしまう・・・

それは、ノインの盾である青年・テオベッカーにより失敗に追い込まれた。

これは、そんなノインをはじめナチスの総統の血脈を受け継ぐ子供たちが逃亡生活を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

ヒトラーの人工的に作った娘と息子たち

そんな姿を描いているんですが結構グロイですね。

絵としてもグロイんですがどちらかというと描き方が気持ちが悪いです。

より人の狂気を描いている感じがして背筋がぞぞぞっつしますね。

この漫画の描写は、ところどころ怖いよね・・・

f:id:bukubuku555:20170926100450p:plain

漫画『NeuN〈ノイン〉』公式ページ « ヤングマガジン公式サイト|無料試し読みと作品情報満載!

漫画の内容としては、ヒトラーの血を受け継ぐ人工的な少年少女たちが突然暗殺者に狙われて逃げて助かろうとする姿を描いた漫画です。

正直言うとこの絵はあんまり万人受けしないよね・・・

むしろ嫌いって思う人のほうが多い気がします。

躍動感みたいなのはあります。

ただそれが躍動感というよりは、人間自体の狂気性だったり一人一人に感情を大きく描いているような雰囲気があります。

そこがとても見ていて怖いって思えるポイントです。

 ここまで大きく感情の揺れ動きや、人間の怖さなど描いていると怖ってなりますよね・・・

夜も寝れなくなりそう・・・

まぁそんなことは、ないけど一人で夜中とかに読んでいると後ろから刺されそうな気がしてしまうほどの殺気を感じる漫画です。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、殺気がみなぎる絵に仕上がっています。

気持ち悪いって言うよりは、怖い印象を感じる絵ですね。

設定は、ヒトラーっというなかなか漫画映えする人物を使っているので物語の展開とかはしやすそうです。

ただ結構多くの題材で使われているのでその印象に勝てるかどうかがキモですね。

展開は、ヒヤヒヤさせる展開も多く背筋がゾクッとする展開もあり見ていたら疲れてくる漫画ですね。

なので星は、4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

今後どうなるかなーっという期待感もあるんですが絵の狂気性など個性がしっかり出せているので星は、高めですね。

読者に読ませられるほどの威力もあるので展開次第では、長期連載になる可能性を秘めた漫画なのではっと思いました。

歴史系は、長くならないと面白みが賭けてしまうから難しいです。

なので歴史漫画が好きな方と、狂気性を感じる絵が見てみたい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト