ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【〆切はおとといです。】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【〆切はおとといです。】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

お茶おいしー!

海外ドラマおもしろーい!

ホラゲーこわーい!

ハロプロさいこー!

 

【概要】

 

これは、売れっ子漫画家さんの金田一蓮十郎さんの仕事場です。

そんな仕事場は、さぞ修羅場だと思っていたらそんなことはなかった。

お茶がおいしくて、海外ドラマを全員で見ていて、ホラゲーもみんなと一緒にやっちゃうんです。

でも一番は、みんな大好きハロプロだった。

あれ?ここって仕事場?

そんな仕事場の日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

漫画家さんの毎日を描いているんですが、この人大丈夫か?

仕事しているんだろうかって心配になるくらいに何もしていないしする気もない。

そしてアシスタントや奥さん、本人も含めゲーム好きだしハロプロ好きで追っかけもしてしまっているのでもう全く漫画を書く描写がない。

仕事しているんでしょうか・・・?

まぁしていないから締め切りが過ぎているんでしょうね・・・

面白いなら許されるのが漫画家さんですね。

f:id:bukubuku555:20170926100542p:plain

〆切はおとといです。 | ガンスマ情報局 | SQUARE ENIX

漫画の内容としては、毎日を楽しく過ごす漫画家さんの日常をアシスタントから見た状態で描いている漫画です。

ってかこの漫画家さんですが、毎日自由過ぎるよ。

タイトル通り結構な頻度で締め切りがすぎるんですがそれでもなんだかんだ雑誌の発売日とかには、間に合うんですよねー。

ある意味すごい・・・

Twitterとかでつぶやいていることが多いんですが、そこでもいつ仕事しているんだろうって思えてくる。

なにもやっていないんですよね・・・

けどその生活が本当に楽しそうで本当に羨ましいです。

この職場で働いたら楽しそうで毎日毎日みんな生き生きして趣味に生きているんですよね・・・あっ雇ってもらえませんか?

ただハロプロ愛は、ないので難しいかな・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、結構ふわっとした絵ですね。

うまいっという感じはないのですがそれでも嫌な気にはなりませんね。

設定は、この漫画家さんの日常だからこそ描けるっという感じです。

他の漫画家さんなら結構きつい内容とかになりそうだけどこの漫画家さんだから毎日が楽しそうに過ぎていきます。

いいなー・・・

展開は、ただただ毎日を過ごしています。

特に起伏もないし見どころもないかな?

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

なんにも気にせずにふわっと見ることをおすすめします。

そして主役の漫画家さんが好きな方はぜひ一度読んだほうがいいですね。

更に好きになると思います。

気になる方は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト