ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【没落予定なので、鍛冶職人を目指す】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【没落予定なので、鍛冶職人を目指す】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

うわ・・・

キモっ・・・

 

【概要】

ある日リンゴを取ろうとして木から落下してしまった少年。

その時に彼は、前世の記憶をすべて思いだした。

彼は、交通事故に遭い新しい世界へ転生した青年だった。

そしてその新しい世界というのが前の世界でやっていたゲーム【幻想学園】とそっくりな世界だった。

ゲームの中で出てくるモブキャラ的存在だったのが今回転生した少年・クルリヘランだった。

だが彼は、この世界では悪役令嬢と将来的に結婚することが決まっているのだがその将来にとても問題があるのである・・・

それは、彼が貴族ではなく没落貴族の貧しい農民となってしまったということ・・・

彼は、この将来を避けるべくあらゆる手を尽くし没落ルートを回避しようとする!!

これは、没落ルートを回避するために活動する少年の姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

またまた来ました転生物!!

そして今回も小説家になろうからのサイトから漫画化ですね。

っというかこれがほぼほぼベターな感じです。

んー多くなりすぎてる気がするけど、まぁいい漫画が増えるのはいいことですね。

あまり増えすぎると需要と供給がバランス崩しそうで怖いけど・・・

f:id:bukubuku555:20170729165447p:plain

没落予定なので、鍛冶職人を目指す 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、ゲームでやっていた没落予定の貴族として生まれた少年に生まれ変わってしまった青年が人生を逆転させるために努力し続ける漫画です。

基本的は、 展開もサクサクしておりわかりやすい漫画になっているかと思います。

ただ内容を読んでいてもピンっとくる所だったりとか、おもしろいなって思える部分が少ない気がします。

印象も少ないんですよねこの漫画・・・

なんででしょうか・・・

感じる理由としては、このライトノベルからの漫画化で気を付けないといけないのは最初に1話だと思います。

小説では割と1冊全部読み切ることが多いですが、漫画になると1話目が割といろいろなところで掲載されているのでそこで引き込まないと購入すらしてもらえないっという印象があります。

この漫画でもその印象がないような気がしました。

だから印象がないんでしょうね・・・

読んでいけば特に悪いところもないおもしろい漫画だと思うんですがなかなか難しそうです。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、きれいですね。

人物もしっかり描けているし表情もしっかり出ています。

設定は、ライトノベルがもとなので特に気になる悪い点はないですかね。

展開は、少しトントン拍子過ぎるところがあります。

もう少しこだわって展開が多くてもいいのかなーっと思います。

まぁそこが小説の漫画化になったときに欠点でもあるんですけどね・・・

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

特に悪い部分はないかな?

ただ1冊っと考えるならインパクトとしては、少ない気がします。

そして全体的に早いスピードで展開していくのももったいないです。

もう少し丁寧に作り込んでいただいてもいいのかなーっと思いましたがそこは、難しいんでしょうね・・・

なので転生物が好きな方は一度読んでみてもいいかもしれません。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト