ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【うらみちお兄さん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【うらみちお兄さん】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

大丈夫

これただの酒やけ!! 

【概要】

表田裏道(おもてだうらみち)31歳

彼は、教育テレビの人気番組【ママンとトゥギャザー】で体操のお兄さんをしている。

そんな体操のお兄さんに必要なのは、爽やかな対応と子供に愛されること・・・

だが彼は、爽やかなんだけどどこか裏があってネガティブな印象を受ける体操のお兄さんだった・・・

これは、体操のお兄さんを始め個性豊かなお兄さんお姉さんが出て来る普通の子供番組とは違う番組を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

うらみちお兄さん・・・

まじで体操のお兄さんっぽくないですよね・・・

ただのネガティブお兄さんです。

だけどそんなお兄さんだからこそ面白く読めます。

これは、現実の体操のお兄さんのように純真無垢な雰囲気を持っていたら

それはそれで面白そうですね。

f:id:bukubuku555:20170827122536p:plain

うらみちお兄さん - 無料マンガサイト pixivコミック

漫画の内容としては、体操のお兄さんだけどネガティブでなんだか教育に悪そうな番組になってしまっている番組の出演者の日常を描いた漫画です。

体操のお兄さんは、もちろん性格も態度もなんなら言動もかなり怪しくて正直子供に聞かせたくなくなるような内容が多いです。

その他の出演者もなかなか曲者で、

着ぐるみの人たちは、うらみちお兄さんの舎弟でなんだが愚痴多いですし

歌のお兄さんは、結構なバカで人が引くような下ネタが大好きで

歌のお姉さんは、ネガティブで結婚適齢期が過ぎてちょっと焦っている

そんなメンツがいる子供番組って・・・大丈夫!?

絶対に教育上よくないよね!!

でもこのメンツのテレビ番組が深夜に放送されていたら結構見てしまいそう・・・

笑ってしまうし、なんにも考えずに見ていられそうです。

そういう番組もたまにはいいですよね。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、きれいですね。

読みやすいですし、人もカッコよくだったり可愛くかけています。

うらみちお兄さんのネガティブっぷりもしっかり表現できています。

設定は、子供番組を漫画にやるなんてなかなかのつわものですね。

正直N●Kさんからなにか言われないかひやひやしながら見てます。

展開は、このダメダメなメンツが出てくるのでそれはもうだめだめな展開です。

でもそうそう!!って頷いてしまうようなことも言ってくるのでついつい先を見てしまいます。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

他の漫画に見ない設定やだめだめな子供番組を見ているとなんだか笑ってしまいます。

そんな何も考えずに笑える漫画は、貴重ですね。

ただこういったあほらしい漫画が嫌いな方は読まないほうがいいですが、笑いの沸点が低い方はぜひ一度見てみてくださいね。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト