ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【放課後の異端者】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【放課後の異端者】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

さてこの街は、どうだろう?

たくさんいるといいんだけどなぁーあいつら・・・

 

【概要】

ボクシング部に所属しながらもあまり強くない少年・岩切鉄平(いわきりてっぺい)

彼は、無類のドーナツ好きであり鼻がいい。

そんな彼が通学中ドーナツを食べていると上からいきなり少女が降ってきた!

ラッキースケベをしながらも自分のドーナツが地面に付いてしまい食べれなくなったこと悔やんでいた。

それをみた少女は、そのことを借りということにしてその場から去った・・・

謎のカード1枚を残して。

学校帰りに襲われている少女を助けたのだが彼が不意に落としたカードを見た瞬間にたちまち絡まれていたチンピラを殺害し始めた。

そして彼女は、化け物と化し少年を襲いだしたのだが間一髪のところで今朝であった少女が現れた。

彼女・舞羽沙良(まいはねさら)は、異端者(グノーシス)として扱われて異端審問官(エグゼキュータ―)に追われる日々を過ごしていた。

これは、彼女にかかわってしまた少年の戦いの物語である。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

バトルかつ魔法ものって感じですね。

現代ファンタジーって部類の漫画だと思います。

ただ正直に言うと微妙ってのが感想です・・・

バトルもそうですが展開も絵も全体的に微妙で興味が出てこない・・・

全然読めると思うけどあえて進めようと思えない漫画でした。

f:id:bukubuku555:20170827121321p:plain

裏サンデー | 放課後の異端者(グノーシス)

漫画の内容としては、魔法のようなものを使う少女とその少女に巻き込まれた形で戦うことになった少年との姿を描いたバトル漫画です。

なにが一番微妙かというと絵ですね。

キャラがいきいきしていないってのが一番きついです。

面白い漫画って感じるのは、わりと動き回るのもそうですがキャラが生きている感じがしてキャラから出てきた言葉やキャラの行動に納得できるものです。

ただこの漫画は、キャラが動かされている感じがします。

多分そこが表情や動きの堅さにつながっているのだと思いました。

そういった意味では、まだまだ成長できることがあると思いますが今のところそこに納得ができないのでおすすめできないですね。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、微妙ですね。

かわいい女の子はいるのですがそれが生きてない。

キャラに引き込まれるような感じもないので魅力を感じませんでした。

設定は、よくある現代ファンタジー系だと思います。

いつもは普通の女子高生だけど放課後は敵を狩る魔法少女みたいな感じです。

展開も絵と同様にワクワクできない。

そこに魅力がないので展開も同じように見えるし引き込まれる感じもない微妙さが大きいです。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめもできないし読んでもあまり面白いって感じることもないかなって思いました。

なので気になる方は見ても良いかもしれませんがぐっとくることもないので読まなくてもいいかなって思います。

気になる方は一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト