ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【第九の波濤】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【第九の波濤】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

その時僕は

彼女の横顔に

見とれていたんだ。

 

【概要】

スマホ命の高校生・海老原湊(えびはらみなと)

彼の母親は、ファッション雑誌の編集者をしているのだが突然の仕事であることを息子の湊に任せることになった。

それは、彼の父親の十七回忌に長崎に行くことだった。

彼は、そこで恋をした。

たくましくそして大胆に生きる彼女の姿に一目惚れした。

そして彼は、彼女と同じ大学に行くために長崎の水産大学に通うことになったのだが・・・

これは、彼が水産大学でなにを学び何をしていくのかを描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

【ファンタジスタ】を描いていた作者の新たな漫画です。

前の漫画とは大きく違いスポーツ系ではないみたいですね。

どちらかというと大学生の生活を描いた日常系に近いかもしれません。

ただ漫画としては、まだまだどうなるかわからないって感じです・・・

【ファンタジスタ】の時は、わりとスピード感もあったし読みやすかった気がしますがこの漫画ではそれはそこまでないかも・・・

でも出会ってからいきなり大学入学まで進んだのでテンポは遅くはないです。

最近の漫画の中ではまだ遅い方だと思いますがこのテンポがちょうどいいですね。

f:id:bukubuku555:20170827135015p:plain

WEBサンデー|第九の波濤■草場道輝

漫画の内容としては、 東京から長崎に父の十七回忌に向かったときに出会った少女を追いかけて入った大学から始まる漫画です。

でも早とちりしすぎですよね。

一目惚れした女性を追いかけて入った大学には、彼女はいなくその彼女は【東京】の大学に行くなんて・・・

どうしよもないバカですね。

そんな人生の一大事を間違えるなんて・・・だめだめだね。

って思っていたんですが、この漫画は少し恋愛系とは違うみたいです。

どちらかというと仕事関係の漫画でその上あまりみたことがない漁業の大学生活を描いています。

そういった意味合いでは、かなりキワモノ?っと言うべきなのかやっとやってくれたか!っと喜ぶべきなのかは難しですね。

でも最初の方は、全然漁業関係はでないんですけどね・・・

長期連載じゃないとどうなるかわからない漫画です。

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、好みがわかれそうかな?

今っぽい絵ではないですがぶくぶくとしては、暑苦しいながらも勢いを感じる絵だと思っているので割りとすきです。

設定は、漁業っという部分ですね。

水産大学とか漫画では注目度低いですが実際どういうことをしているところなのかわからないので興味があります。

展開は、ゆっくりめですがしっかりしっかり進んでいくイメージです。

なので長い連載をしないときついだろうなーっと思いました。

星は、4ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

作者としては好きなので読んでいけるだろうなっとおもいましたが1巻では判断しにくい漫画ですね。

ゆっくり確実に進みつつ人物の成長も見ていけるのでワクワクはしています。

農業系の漫画が好きな方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト