ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ランウェイで笑って】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ランウェイで笑って】

です!

【オススメ度】

★★★★★

その一歩から

その一着から

世界は無限に彩られていく・・・

 

【概要】

藤戸千雪(ふじとちゆき)の父親が経営しているモデル事務所【ミルネージュ】

このモデル事務所から初めてパリ・コレクションに参加したモデルを見て少女は、モデルになることを決意した。

だが彼女の身長は、小学生で止まってしまった・・・

そんな彼女に諦めてもらうように父親は、彼女を事務所からクビにしたのだが彼女は諦めず毎日毎日ミルネージュのオーディションを受け続けていた。

そんなある日、進路調査票を集めていると同じクラスの少年・都村育人(つむらいくと) の票がまだ来ていないことに気付く。

彼が所属する手芸部に向かい票を貰おうとしていると彼の服を見つけ話始めていた。

彼と少女は、ある意味似ていた。

彼女は少年に提案する。

「私が一番魅力的に着れる服を作って!!」っと・・・

そんな少女と少年が目指すモデルとデザイナーという狭き道へと目指す姿を描いている漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

服飾系の漫画ですね。

最近あんまりこの系統の漫画って出てきていないイメージです。

さらに週間系の漫画ではさっぱりみてこなかったジャンルですね。

そのぶん結構期待してますし面白いと思います!

毎度ワクワクとゾクゾクする展開は、読者としてはとても楽しめる展開です!

f:id:bukubuku555:20170827141711p:plain

マガメガ MAGAMEGA | ランウェイで笑って

漫画の内容としては、服をつくのが好きな少年と低身長だけどパリコレを常に目指す少女が成長していく過程を見る漫画です。

これは、面白い!

ってワクワクしますね!

服を作る系と服を着てモデルをするっていうものを同じ漫画の中で表現してるのってあんまりみたことなかったんです!

ただこの漫画では、長期的にそのことをしている。

ただでさえ二つの要素が入っているので見せ場を倍程にあるのですがこの漫画では見どころが多くワクワクやゾクッとする素敵な展開が倍以上増えている気がします。

単純に考えて

・服を作る見せ場

・服を着てランウェイを歩く

の見せ場があると思いますが、その他にも見せ場があり苦悩も2人分あるので長く続けばその分見せ場が倍々ゲーム状態に増えていきそうです。

ながく続いてほしいですね・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいいですね。

それに安定性もあり女性も可愛く描かれているので見ている分にも楽しくなりますね。

設定としては、服を作る側と着る側の両側から話を見れるのが楽しいです。

他の漫画では、なかなかない設定だと思ったのでぶくぶくとしてはびっくりしてしまいました。

展開としてもぶくぶくとしては、見どころが多く楽しめた展開が多かったと思います。

少女がモデルとして活動している瞬間や少年の服を作る作業などは見ていてワクワクしてしまいます。

なので星は、5つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

かわいいキャラに引き込まる展開とかワクワクしかかないですね・・・!

展開も熱い展開も多いですし、情熱を感じる部分が多く感じます。

そんな気になるこの漫画を是非一度読んでみていかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト