ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【メルヘン課長とノンケ後輩くん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【メルヘン課長とノンケ後輩くん】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆

みんなが口をそろえて言う

あの人の人生は

とても幸せそうだと

 

【概要】

今日も今日とて恋する女性社員が課長の犬飼(いぬかい)さんの元へと向かう

そしてそうなればその場は、ゲイバーと化すのだ。

女性社員に的確なアドバイスを行い女性社員からの信頼を置かれた存在だった。

だが彼のことがどうしても気になる社員・高木(高木)くんは、犬飼課長を飲みに誘って色々質問していった。

そして彼は、犬飼課長に惹かれていき飲みの席でキスをしてしまった・・・

これは、ノンケの後輩とメルヘン脳な課長との恋愛を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

うんうん

タイトルからわかっていたよ

だけど読んでみようと思い読んでみましたが案の定・・・BLですね。

一応売り文句?としては、【BLではなく誰かを愛する物語です。】的なことが書かれていましたがBLです。

それもわりとBLのエロい部分ですかね?そこが多く描かれているきがしました。

流石に勃起のところを描かれてると引きますね。

f:id:bukubuku555:20170827121709p:plain

メルヘン課長とノンケ後輩くん|月刊COMICリュウ

漫画の内容としては、メルヘンな課長に恋してしまったイケメンの後輩くんが頑張る漫画です。

男性同士のそういった行為も多く描かれており人によっては受け付けないことが多いと思います。

ただ恋愛漫画として見るのならなんだか純朴な少年かなーって思える部分とえっそれはないんじゃないって思えます。

普通の恋愛漫画として例えるなら

意志が弱い系の可愛い女子にいきなりキスをするクールで強引な男子

みたいな感じです。

イケメンなら許されるって行為ってやつですね。

なんだからそう考えると特にきゅんっとする感じもなくよくある感じの漫画ですね。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は綺麗ですね。

人物もブレることもないですし、わりとイキイキしてます。

設定は、特にいうことなく普通の恋愛漫画となんら変わらないです。

一つ言うならそれがBLってところだけです。

展開は、これまたよくある感じの恋愛漫画かなー

この展開は、わりと少女漫画で見る気がします。

なので星は、2つ

 

スポンサーリンク

 

 

普通ですね。

ただBLってところで男性には勧めにくい漫画になっています。

特にBLに偏見はないけど尖った要素もないしグッとくる展開もないので残念です。

気になる方は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト