ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【翼くんはあかぬけたいのに】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【翼くんはあかぬけたいのに】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

ありがとう!

僕絶対・・・

絶対立派なシティーボーイになって帰ってくるから!!

 

【概要】

この春から東京の高校に進学することになった少年・速水翼(はやみつばさ)

そんな彼は、田舎からでて表参道に近いシェアハウスに住むことになったのだが・・・

そこには、個性豊かたなメンバーが沢山!!

カフェを経営していて優しいお兄さんの赤木健二(あかぎけんじ)

美人でおしゃれに厳しいお姉さんの姫野詩世(ひめのしよ)

美容師をしていて翼くんの髪の毛も切っている兎崎隼人(うざきはやと)

それと別の田舎からでてきたももこ

そんな彼らが巻き起こす日常のドタバタコメディ漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

【感想】

なんだこの主人公は!!!

強烈すぎるーーー!!

なにが強烈かって?

それは、服の驚異的なセンスのなさです!!

ダサすぎるーーーーーーーー・・・

f:id:bukubuku555:20170827122144p:plain

作品詳細『翼くんはあかぬけたいのに』小花オト | 小学館の新青年コミック誌「ヒバナ」公式サイト

漫画の内容としては、シェアハウスに来た少年とその住居に住んでいる人たちとの姿を描いた漫画です。

この方ですが、ずっと連載のほうも見ていたのですがかなり更新が遅かったです。

そのうえ結構話を描くのではなくちまちま1ページずつの短編で出すことが多かった人でした。

なのでいつ単行本が出てくるんだろう・・・?っと思いつつ

もしかしたら出ないかも!!っとひやひやしながら待っていました。

やっと今回出ることになったのですが、この漫画ですがひたすらに笑います。

あほみたいなことばっかりしますし、定番の笑いというか関西のような笑いみたいなのも感じました。

そしてなによりキャラが濃すぎるよ!!

このルームシェアしている人たちの一人一人がキャラが濃い!

一人は、イケメンだけどどMだし

一人は、美人だけど暴力的かつ面倒

一人は、イケメンで優しいのに中二病患っているし

そして一緒に入ってきたかわいい少女も服のセンスはだめだめないなかっぺ女子です。

こんな感じに書いていますが、これ以上に濃くてややこしくて面倒な人たちばかり出てきます。

書いてて思いましたが収集つくのかこの漫画?

【総評】

 

では総評にうつっていきます。

絵は、可愛いですね。

女の子も、男の子も美形に描かれています。

ただ残念というか強みというか・・・このキャラ全員変顔のオンパレードです。

なのでイケメンがイケメンですらなくなっていくのでご注意を・・・

設定は、個性的なルームシェアの日々というのはどこかにありそうですね。

ただぶくぶくが見た感じでは、ここまで濃いキャラのルームシェア漫画は見たことないですね。

展開も濃いキャラが暴れまくっているので話が読者側が途中で飛んでしまいそうになります。 

話に関係ないことばっかりしやがるんだもんこいつら・・・

なので星は4つです

 

スポンサーリンク

 

 

 

くだらなすぎて面白い漫画です。

ギャグ漫画の定番のようなキャラもいますしたまに突っ込み不在に陥って収集がつかなくなってくる場合もあります。

それはそれで面白いからついつい見てしまうんですよね・・・

なので気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト