ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【子育てビフォーアフター】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【子育てビフォーアフター】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

子供を産む前は、おしゃれをしようと思ってました。

今は、そでがついていればいい。

まくりやすいならさらに良い。

 

【概要】

 

作者であるこの女性ですが自分の子供を産む前と産んだ後では180度考えが変わった!

そんな気持ちを漫画に書いて笑いと笑いと笑いとほんのちょっとの涙の日常を描いています。

飼い猫4匹と愛娘・えっちゃんと旦那さんの日常を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

赤ちゃんができるとここまで変わるのか!?って思いましたね。

漫画家さんは、子供がそこまで好きじゃない感じからスタートするんですがそれが子供ができると真反対に!

今まで軽蔑していたことも平然とやってのける。

やっぱり自分の子供が一番可愛いってやつですね。

f:id:bukubuku555:20170827121109p:plain

子育てビフォーアフター | くらげバンチ

漫画の内容としては、子供がそこまで好きではない女性が子供ができて180度考えが変わった話です。

子供ができる前の話しと子供ができてからの話が真反対すぎてうまく4コマと合わさって面白く仕上がっています。

思わずクスッとしてしまいますね!

ただ漫画家さんもいってたのですが

今後続けば自分が子供嫌いの時の思い出が上書きされて忘れてしまうかも!

っといっていたのでそこだけは、心配ですね。

歳をとれば昔の些細なことも忘れてしまいますからねー・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵としては、少しつたない感じて描かれています。

まぁそれだけラフに書いている方が4コマとして割り切ってみれるのでいい感じです。

設定としては、子供ができる前の話って意外と皆さんされていない気がします。

だけど今回の漫画で多少脚色していてもギャップがいい感じです。

そのキャップについつい笑ってしまいます。

展開は、サクサク進みますし物語として続いているわけではないので特に集中してみなくても大丈夫です。

それぐらい気さくに読めるのがいいですね。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

かもなく不可もなくっと言う感じでオススメはしずらいです。

ただぶくぶくとしては、面白く読めるので結婚している方も読むのも面白く読めそうですね。

子供が生まれた方も懐かしい思いをしながら読んで見るのもありです。

なので読んで欲しい方としては、主婦さんに読んでほしいです。

気になる方はぜひ一度読んで見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト