ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【奴隷遊戯】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【奴隷遊戯】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

年間行方不明者・・・約8万人

その人達はどこへ行くのだろうか・・・?

 

【概要】

 

高校生でわりとのんびり屋の少年・市原海(いちはらかい)

彼は、ある日知らないアドレスから送られてきたメールからあるアプリをダウンロードする。

そのアプリは、奴隷業

彼は、そのアプリに従い気に食わない先生を捕獲することに成功する。

現実世界では、そんなことは起こらず実際はゲームの中だけの話だと思っていた。

だがその次の日に行くと昨日捕まえた先生と帰り道に捕まえた不良が揃っていないことがわかる。

そんな彼のもとに白い服をきた青年が話しかけてきた。

彼は、彼の想い人・伊達凛奈(だてりんな)を預かったといい少年をある場所へと連れて行く。

そこでは、自分が捕まえた奴隷を使い殺し合うことを共用されてしまう・・・!!

これは、自分が捕まえた奴隷を使い闘わせて生き残るデスゲームの様子を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

最近この系統の奴隷漫画っていうんかな?

多くなっている気がしますね。

んー・・・あんまり危ない系の漫画が増えすぎるとちょっと怖くなってしまう気がするからあんまり増えすぎてほしくはないんですけどね・・・

その分いまは、需要があるっということでしょうね。

f:id:bukubuku555:20170827121357p:plain

[1話]奴隷遊戯 - ヤマイナナミ/木村隆志 | 少年ジャンプ+

漫画の内容としては、自分が捉えた奴隷を使い闘わせてお金を稼ぐというものに参加することになった少年の葛藤と決意を描いた漫画です。

奴隷同士を闘わせるって・・・メチャクチャですね・・・

捕まった人たちからしたらとんだ無理ゲーなデスゲームです。

でも主人公は、まだ助かる可能性が大きい操作する側の人間で割りと優遇されています。

その上操作する側は、自分が捕まえる奴隷を決めて捕まえていくことになります。

ここも割りと簡単で、スマホでタッチするだけで簡単ゲット!!

あとは、黒服さんたちが勝手にやってくれます。

これなんてポケモン?って気分で参加できちゃいます。

絶対に参加も奴隷として参加することも拒否したいですね・・・

【総評】

では総評にうつっていきます。

絵は、わりとリアル目かな?

ただグロテスクになりすぎないようにデフォルメされている印象があります。

これが、もっとリアルな感じでかかれていたら18禁でもおかしくなさそうです。

設定は、奴隷を使って闘わせるデスゲーム的な感じ。

他の漫画とは、少し趣向を変えている感じで差別化はできていると思いました。

展開は、ワクワク感はないかな?

ただただ物語が進んでいく感じがして少し退屈してしまいました。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぱっとしないしない印象が大きいです。

ぐっと引き込まれる展開も無いので少し退屈な漫画になってしまっています。

もう少し漫画としての盛り上がりがあればよかったのですがそこがあまり感じられなかったので残念です。

気になる方は一度みてみてもいいかもしれませんがおすすめはいたしません。

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト