ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ペルソナ5】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ペルソナ5】

です!

【オススメ度】

★★★★☆ 

たとえ地獄につながれようと

すべてを己で見定める

強き意志の力を・・・!

 

【概要】

 

高校生になる少年・来栖暁(くるすあきら)

彼は、ある事情から親の知り合いの場所で暮らすことになった。

少年が起こしたことは、見ず知らずの女性を助け用とした結果相手の男性にけがを負わせてしまい訴えられてしまった。

その結果前歴がつき学校は、退学処分となってしまった。

そんな日を嘆いていた時にいつのまにか不思議な夢を見ていた。

それは、自分が牢獄に入り鼻が高い老人から更生するように指示される。

さもなければ世界が歪み破綻すると・・・

これは、少年がある力に目覚め活躍する姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

ペルソナ5の漫画化きましたね!

ペルソナシリーズは、かなり新参者ですが面白い気がします。

まぁこれだけ長期で続いているシリーズなのでそれは、面白くないと困るんですけどね・・・

今回のシリーズに関しては、前作のものよりは颯爽とした動きが特徴かと思います。

でもペルソナ系のものを見てると毎度主人公は、サバサバ系な気がします。

通例なのかな?

f:id:bukubuku555:20170827122645p:plain

裏サンデー | ペルソナ5

漫画の内容としては、突然ある世界に巻き込まれたしたった少年がペルソナを使い問題を解決して行く漫画です。

その解決の仕方は、割と疾走感があり爽快感がある感じです。

 王道の漫画の雰囲気があり、シリーズ化している強みのようなものを感じました。

読みやすくもあり新参者もサクッと入れる雰囲気があるシリーズだと思います。

【総評】

では総評に移って行こうと思います。

絵は、アメコミっぽい世界観も出せている感じですね。

疾走感がよう出ている絵に仕上がっていると思います。

設定としては、シリーズを積み重ねたペルソナっていう世界観をしっかり活かせているとおもいます。

展開は、そんな疾走感と爽快感がうまく出ていますね。

敵を倒す感じなどは、ゲームでのシリーズが関係しているのかわかりませんがサクサク感がありますね。

なので星は、4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

わかりやすく入り込みやすい漫画ですね。

読んでいてもシリーズ漫画だと思って常連だけをターゲットにしている感じはしませんでした。

シリーズ漫画として敬遠されている方がいらっしゃるのであれば一度見て見てはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト