ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ヒロインズゲーム】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ヒロインズゲーム】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

物語はいつだって

残酷と隣合わせでした。

 

【概要】

 

アイドルグループに所属している少女・アリス

可愛い容姿や対応にファンは、夢中なのだが裏ではアリスは女王のようにふるまい周りの人間を困らせていた。

だがある時にいきなり見知らぬ悪夢のような世界へと迷い込んでしまった・・・

そこで見かけた赤ずきんという少女に殺害されてしまう・・・

これは、少女と少女が殺し合い最後の一人のヒロインになるまで殺しあうデスゲーム漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

今回の漫画は、デースゲーム系の漫画になります。

それも童話でのヒロインがたくさん出てくる内容になっており、主人公は不思議の国のアリスです。

他にも赤ずきんちゃん、白雪姫やシンデレラなどなどのキャラクターが出てきます。

この感じだとなんだかスマホゲームとか出てきそうですね。

ガチャとかでSSR赤ずきん!みたいな感じでありそう。

っと話が逸れましたね。

ヒロインゲームだということでもしかしたら今後続けばさらにヒロインは増えていきそうです。

それはそれでありだけど増えすぎると終わりが見えなくなるのでちょっとだけにして欲しいです。

f:id:bukubuku555:20170827122731p:plain

ヒロインズゲーム | コミックバンチweb

漫画の内容としては、ヒロインたちが殺し合い生き残りを賭けて戦い続ける漫画です。

内容としては、デスゲーム系だけどそれよりはゲームっぽく仕上げています。

鬼ごっこ的な雰囲気でのゲームとなっています。

一人対他全員っという感じなんですが自分の得意なフィールドで戦うことができるので一応勝利することはできそう。

ただ一人に選ばれるより多人数の方で選ばれる方が勝てる見込み高そうだけどその中でも生き残っちゃう赤ずきんちゃん強過ぎ。

他のキャラも強そうな感じなのでバトルとしてはワクワクできそうです。

【総評】

では総評に移って行こうとおもいます。

絵は、綺麗ですし結構好みの絵になります。

キャラに関しては、少し似た雰囲気の部分もあります。

そこは、少し残念ですね。

設定は、よくあるデスゲームと超能力者とバトルを合わせた感じ。

合わせ方は、好きな感じですが漫画というよりゲーム感覚だという感じです。

展開は、サクサク進む感じがします。

書き込み量が多いのでちょっと目が滑ります。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

好きな世界観ではありますし、好きな方も多そう。

特に女子ウケは良さそうな気がしました。

ただデスゲームなので割と死ぬ表現も多いのでそこが苦手な人は無理かな?

デースゲーム系の漫画が好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト