ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【美味しい妖】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【美味しい妖】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

好き

食べるとおいしいから

 

【概要】

 

大和みどり(やまと)

同じクラスになって半年隣の席になって数か月

彼女のことが好きだと気付いて数週間が立ったのだが彼女がかなり変わっていると気づいた。

彼女は、成績優秀でスポーツ万能、品行方正なうえ友達も多い。

そんな彼女に思いを寄せている少年・七瀬葵(ななせあおい)は、彼女の帰り道をついていくと小料理屋に入っていくところが見えた。

その後に出てきた青年・エンジにつかまり入店したのだが・・・

料理に出していたのは、なんと妖怪だった!!

これは、妖怪をおいしく調理して食べて幸せを覚えている少女とそんな少女に恋した少年の姿を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

おいおいおい・・・突飛すぎるでしょ!!

ってか妖怪って食べる物なの!!

いいのそれは!!

いやビジュアル的にダメでしょ!!

 

漫画の内容としては、妖怪をおいしく食べることが好きな少女とその少女が好きで一緒に妖怪を食べることになった少年との妖怪の食べ方などを描いた漫画です。

あっ注意事項は、グロテスクなのではありませんのでご安心してください。

また妖怪を食べようと探して捕えても食べれないので気を付けてください・・・

ってする人はいないか。

むしろ探して見つけるだけで世界的なニュースになりそうなのでそれはそれでいいのかな・・・?

で漫画なんですが、終始妖怪を捕まえていきます。

妖怪も簡単に捕まりすぎ!!

でもその妖怪を調理している雰囲気とか見た目としては、料理をしている感じはあんまりしないですね・・・

だって人魂をこんがり揚げるんですよ?

その光景をみていると料理?ってはてなマークがついついついてしまいます。

そのうえ・・・おいしいなんて・・・くそっ食べてみたい・・・

そんな特殊なグルメ料理漫画です。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、かわいらしい感じと料理風景もグロテスクにならないようになっています。

さすがに人型の妖怪を調理することはないのでご安心ください。

設定は、面白いですよね。

妖怪を食べるってのが珍しすぎてびっくりしましたが意外とはまってしまう設定です。

展開は、妖怪を次々食べていくのでその姿によだれが垂れてしまいます。

腹減ったー・・・

なので星は 4つ

 

スポンサーリンク

 

 

突飛な想像で作り出していくごはんたちは、どれもおいしそう。

そしてグルメ漫画にも多種多様な感じが出てきて面白いですが、その中でも異彩を放っている漫画です。

意外とこういう漫画がアニメ化になってしまったりするのかも・・・

そんな妖怪を食べている姿を見てみてい方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト