ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【文武両闘_最強才智の育て方】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【文武両闘_最強才智の育て方】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

どうしたぁ?

あと1手で終わりだぜ?

【概要】

私立葉隠学園は、文武両道を校是とする。

さらにこの学園には、鉄の掟があり【より文武に優れる者が尊重される】そしてそれは、【公正な競争の結果決定される】とあった。

すなわち葉隠学園においてすべてを決するのは、文武を同時に競う戦いその名

【文武両闘(ぶんぶりょうとう)】

そんな中で弱い人種は、蔑まれ続けていた。

入学以来に連戦連敗の少年・有馬敷香織(ありまじきかおり)は、学校にいても何もよいことがなくやめる決意をしていた。

だがそんな中ある女性が彼を校内最強の男に仕立て上げることになった!!

これは、少年の下剋上を描いた漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

またまたバカバカらしい漫画が始まりましたね・・・!

でもこのバカバカらしい感じ

好きです!!

f:id:bukubuku555:20170802103604p:plain

文武両闘 最強才智の育て方(1) | 電撃コミックWEB

漫画の内容としては、文武両道を校是として掲げている学校で文武を同時に競う文武両闘という競技で学校の地位を上げようとする少年の姿を描いた漫画です。

まず文武両闘なんですが序盤でいきなりびっくりすると思います。

その競技の内容は、【チェス格斗】という競技でチェスをしていたのにいきなり鉄拳にて相手を殴るというとんでもなく野蛮で意味の分からない競技からスタートします。

チェスからどうやったら格闘する部分が抜き取れるんだよ・・・って感じなんですけどね・・・

それは、まぁ・・・いいじゃないですか・・・

気にしないでいきましょう。

多分この漫画のこの序盤でつまづいていたら次の話も読めなさそうですしね。

ただ一つ言えることは、とんでもなくばかばかしいけど愛すべきバカが多そうってことです。

なのでその愛すべきバカが多そうなこの漫画は、結構ワクワクしながら見ています。

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、キレイですね。

連載経験もあり、他の漫画も読んだことがある方なので安定度はあると思います。

設定は、とんでもなくバカっていうので正直思いつかないような設定ですね。

だって頭を使うゲームしながらバトルするってとんでもない競技の数々が面白いんです!

いいですね!!

展開は、それよりもバカバカしい感じながらもなんだか熱を感じる部分があります。

キャラがいきいきしている感じは、とても好感が持てますね。

なので星は4つです。

 

スポンサーリンク

 

 

目新しい設定と、結構長く続けられそうな展開のしやすさが持ち味の漫画だと思いました。

いいね!

ワクワクしてしまいます!!

ただ王道な感じは、あまりしないので多くの人に受け入れられるような漫画でもないと思いました。

人によっては、くださいねーって一蹴する方もいるかもしれないというのがこの漫画の総合的な印象です。

なのでバカバカらしくて楽しそうな漫画が好きな方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト