ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

私たちの目の前に現れたのはまるで・・・

英雄譚から飛び出した白銀の聖騎士。

 

【概要】

 

寝落ち寸前までプレイしていたオンラインゲームだがある日自分がそのオンラインゲームの中で作ったキャラ「アーク」になってしまった!!

自分が操作していたキャラなので覚えているが装備も自分のスキルも覚えており試してみるとやっぱり使えてしまう・・・

だがいろいろ使えそうなので知らない世界でもまぁ問題がないだろうっと高を括るアークは、世界を探索することにした。

だが彼は一つ大きな欠点を見つけてしまった・・・

それは彼が遊び半分でキャラの見た目を変更しており鎧の中身は、骸骨だったのだ!!

これは、彼が目立たずにのんびり異世界での生活を楽しむ日常を描いた無双系の漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

またまた無双系きましたねー。

転生物での無双物は、かなり多くなってきて結構お腹いっぱいです。

ただ他の漫画と違うのは、主人公に優しさを感じるところですね。

他の漫画に関しては、どこか偽善っぽさが出ているんですがこの主人公に関しては、優しさが感じられます。

この感じがどこまで他との差別化にできるかが期待です。

f:id:bukubuku555:20170802101601p:plain

http://over-lap.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZG0009&vid=&cat=CGS&swrd=

漫画の内容としては、ゲームをしているとある日突然そのゲームの中身に入ってしまいゲームライフを送るっという漫画です。

転生物というよりは、召喚物?っていうべきかな?

巻き込まれ系かもしれませんが増えているジャンルの物で間違い無いですね。

この系統もだいぶ増えましたがその中でも良作に入るのではと思います。

先ほどお伝えした通り優しさを感じる主人公だということと、あまりにハーレム系にならない感じが良いです。

女性キャラも確かに出てきますが今の所長くにわたっているレギュラー系のキャラは出てきません。

あと主人公が骸骨っということでハーレムを形成するのも難しいですしね。

そういった他の漫画との差別化ができているこの漫画は、結構期待しております!

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、きれいだと思います。

鎧もかっこいいのですが意外と背景もこだわっている様に感じました。

設定は、異世界無双系の漫画のわりにハーレムものではないのでそういった部分では他の漫画との差別化ができていると思います。

展開は、女性キャラが問答無用に惚れていくとかも無いし、自分の力を誇示するようなこともしないし、なんだかゆるーいペースで進んでいく漫画です。

ただ主人公は、無双していきます。

なので星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

なんだかんだ無双系漫画は、好きなのですがいかせん多すぎる。

なので相対的にこの漫画に関してもおすすめ度合いは低くなっていると思います。

ただおもしろいし、他の漫画との展開の違いにワクワクしているところもあるのですがサクサクしすぎているっと言う難点もあります。

なので無双系の漫画が好きな方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト