ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【貧民超人カネナシくん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【貧民超人カネナシくん】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆

いいけど・・・

あんまり楽しくないよ?

 

【概要】

鶴見リエ(つるみ)は、好きな男子がいた。

その名前も亀梨両平(かめなしりょうへい)

彼は、あるあだ名がある。

それは、ナネナシくんだ。

そのあだ名の通り彼の家は貧乏で小さい弟妹が6人いて病気の母が死にかけで借金取りがうろつきまわっている状態で育ってきた。

だが彼は、運動神経抜群で勤勉で真面目でバイトにも手を抜かない好青年だった!

これは、そんな好青年である亀梨くんの日常を鶴見さんと一緒に見ていく漫画です。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

【感想】

鶴見さん・・・今している行為は、ただのストーカーですよ?

それもかなりの重度なストーカーですね。

一発逮捕間違いなしですがここら辺はスルーしていきましょう。

f:id:bukubuku555:20170729134321p:plain

[1話]貧民超人カネナシくん - ぱげらった | 少年ジャンプ+

漫画の内容ですが、亀梨くんのお金がないけどいろいろな工夫を凝らして生活する姿を描いた漫画です。

主人公の亀梨くんですがスポーツ万能で勤勉で、自分で食料を調達するタフさも持ち合わせているタフガイなのですがかなりの貧乏っぷり・・・

強すぎだろ・・・・

タフすぎるってところもありますが、多分もっと違うことをした方がよさそうですね。

バイトも飲食店にすれば食料も調達できるしお金も入って一石二鳥だしその他のバイトもいろいろ組み合わせていければ生活に困らない程度に生きて行けそうですね。

ただ6人の弟妹や母親も生きるためにはとてつもなく大変そうですが・・・

苦労人過ぎるよ亀梨くん・・・幸せになってくれ・・・

【総評】

では総評に移っていきます。

絵は、少し雑な部分がありますね。

結構カクカクした動きが目立つ絵になっています。

でも読んでいる分には特に違和感はないので大丈夫かと思います。

設定は、ここまでお金がない上で現代に生きている設定の漫画はあんまりないですね。

むしろ見たことないかもです・・・

ある意味斬新です。

展開は、亀梨くんがすごすぎる。

ただひたすらに亀梨君のすごさを感じる展開が多くそれが結構おもしろいと感じます。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

 

面白いと思うしついつい読んでしまいますが人に進めるかどうかで行くと正直微妙なところです。

なぜかというと、夢中で読む系の漫画ではないかなって思ったからです。

世界観に浸れるとかなにか引き込まれるような漫画ではないですのでそういった漫画を求めている人にはおすすめできないです。

電車の中とか移動中とかにちらっと読むのはとても楽しく読めると思いますので気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト